見出し画像

ヒトカラ中に警察が突入してきた話

この世に産まれて27年。
まさか警察手帳を提示される日が来るとは思わなかった。

中3の時、夜7時から10時まで迷子になって札幌の町を泣きながらふらふらしてた時だって職質すらされなかったのに。


昨日、ずっと楽しみにしてた映画「FALL」を夜友だちと観に行こうと約束してたわけです。

(FALLの感想は近々書き殴ります。この映画マジでやばい。)


友だちは仕事でしたが、わたしは休みだったのだ。

大好きなVTuberの「ピーナッツくん」がカラオケしてる動画を観て、久しぶりにカラオケに行きたくなったのです。

歌うのは好きだけど、人前は恥ずかしいから絶対ヒトカラ。

待つのは嫌だからちゃんとネット予約して、いざ2時間さあ歌いますよっと。

1時間ほど歌いっぱないしで、そろそろエンジンかかってきたなぁあああ。

てことでいっちょここで大好きな宇多田ヒカルさんの「あなた」。

大熱唱かましてたその時、

なんのお構いもなさそうにお姉さんが

「すみませーん」

って入ってきた。
パッと見あきらかに店員さんではない。

流れるように警察手帳出しながら

「警察です〜」 ってにっこり言ってきた。


ほんと間抜けなんですけど、

「ひえ〜〜〜!?!!」って叫び声出た。


お姉さん曰く、お酒とかタバコとはの見回り?らしかった。



…… 


……ほんとに〜?


タバコは吸ったことないことないけど、吸ってても変じゃない、よね?

もう27だしお酒だって飲んでていいよね?ね??


なにか事件の調査中だったんじゃないかなぁってちょっと思ったり。

じゃじゃ馬根性出ちゃうけど、やっぱり巻き込まれるのだけはゴメンだ。


めちゃビビったな〜

あの店舗行くのやめよって思った。

行き慣れてない店舗は行くべきじゃないわ。


なにより歌ってる最中に突入されるの死ぬほど恥ずかしかった。

部屋暗くて外から様子分からなかったから入ってきちゃったんだって。

てことはしばらく扉の前にいたわけだ。





くぅぅ〜〜〜〜〜……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?