見出し画像

W650のカスタムとこだわり

いきなり、汚い車庫画像で失礼します😅

今回は、W650のカスタムした箇所を紹介していきたいと思います。

・純正エンジンガード(小型)
・チップストップエンジンプロテクター(Wのロゴ入り)です。

エンジンガードは、クラシックバイクには似合うだろうと思って、見た目だけで付けてます。

チップストップエンジンプロテクターは、エンジンガード付けたら、Wのロゴが若干隠れてしまったのが、残念ではあります😅

・W3純正ミラー
・ETC
・デイトナのスリムUSB2ポート電源
・デイトナ スマホホルダー
・POSH イングランドバー
・タル型グリップ

ハンドル周りは、出来るだけごちゃつかない様にしてます。
本当であれば、何も付けたくないくらいです😅

ETCは、メーター裏あたりの目立たない場所に付けたかったのですが、メッキ部分で反射して、ゲートが反応しないらしいので、仕方なくミラーと共締めで取付けてます。

ハンドルは、買ったときは純正アップハンドルだったんですが、ローハンドルで乗ってみたいなと思って変更しました。
まあ気分ですね🤪
イングランドバーは手前の引きが大きいので、ローハンドルだけどポジションはめちゃくちゃ楽です😆

・純正グラブレール
・W800SEのシート

W650はシート下にETC取付スペースがなく、W800になって、シート裏の形状が変更され、ETCスペースが取れるようになってます☝️

車載工具が入ってる箇所に取付けることはできますが、もちろん車載工具は下ろすことになるので、ここはW650の悩みどころですね😅

僕はシートも綺麗になるし、W800スペシャルエディションのシートは、W650の純正シートに似ていることもあり、シート交換して、ETCを取付けました😀


・ペイトンプレイス ゴールドスタータイプマフラー
・ヘンリービギンズ サイドバッグ
・シムズクラフト サイドバッグサポート

ペイトンプレイスのゴールドスタータイプマフラーは、画像ではわかりづらいですが、少しアップ気味のキャブトンマフラーになります。

シムズクラフトのサイドバッグサポートは、リアフェンダーに取付けるタイプなので、一体感が出て、バッグ無しでも、サイドバッグサポート付けてますよ感がなく、おすすめです。



現状のカスタムは、こんなところでしょうか。
カスタムといっても、ボルトオンのパーツを付けたり、交換したりのみしかしていません。

個人的には、W650は純正ですでにカッコいいので、これを極力崩さないように、カスタムし過ぎない、W3やW800に寄せ過ぎない、W650として乗る。
これが、僕のこだわりです😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?