見出し画像

チープな鍋を買ってみた キャンプで使える?

キャンプ用のお高いコッヘルでなく、一般家庭用のチープな鍋でちょっとした料理をしてみたいと思ってこちらを買ってみました。

前川金属工業所 寄せ鍋(アルマイト、17cm、0.7L)

画像1

以前、近くのお店で見かけたものですが、最近置いてなかったので仕方なくAmazonでポチッと。391円

ものは見たことがあるので驚きはしませんが、うすっぺらい華奢なアルマイト鍋です。底の厚さ0.55mm

画像2

蓋の取っ手もプラスチックなので、蓋付きで焚き火に放り込むことはやめておいた方がよさそうです。

寄せ鍋、鍋焼きうどん、あたりのサイズ感ですね。
インスタントラーメンでもいけそう。

荷物をできるだけ小さくパッキングしたい、という条件を外せば、こういうのもアリなのでは?と思っています。

アルコールストーブ、または固形燃料とかが似合いそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?