見出し画像

【自炊?】レトルトカレーと冷凍ハンバーグ

少し前にもnoteでこっそり出してますが、レトルトカレーとか冷凍ハンバーグ、たまに利用させて貰ってます。
元々は冷凍ものはほぼ使わないようにしてましたが、最近たがが外れたようで、冷凍食品を買ってきては味見していたりします。

レトルトは、カレーとパスタソースを山ほど備蓄しているので、以前からあまり抵抗はありませんでしたけど。

昨晩(今日でなく昨日の話)、ご飯をつくるネタが無くてちょいとやさぐれてしまい、レトルトカレーと冷凍ハンバーグのお世話になりました。

一応、お米は研いで土鍋炊飯スタンバイ。出汁パックではあるものコストコ調達のちょいお高い出汁パックで小鍋に水出しから始めて、お味噌汁用の出汁もバッチリ出来上がった状態でいたのに、

主菜をどうするかが決まらず。

子供に訊いても埒があかない感じだったので、子供と自分とそれぞれに適当な手抜きメニューをあてがうことにしました。

自分用はこちらです。
冷凍ハンバーグをレトルトカレーを一緒に湯煎にして、炊きたてごはんにかけていただきます。
先にお味噌汁も作ってしまっていたので、カレーに味噌汁……
それと、作り置きだったブロッコリーを添えて。

画像1

レトルトとはいえ、カレーは新宿中村屋のインドカレー ビーフ スパイシー
いつも気になる、なぜインド? なぜビーフ?
ということについては、インドも広いってことで。とりあえずOK

冷凍ハンバーグは、うちの近所のみんな大好きオーケーストアで調達。
店舗毎に違うかもしれませんが、パッと見で打ってる冷凍ハンバーグは4種類ぐらい。
高い方が、少し大きめのハンバーグヴィアンド[業務用] 180g
普通のが、デミグラスソースのハンバーグ165gと和風ハンバーグ160g
安いのが、チーズインハンバーグ(g数忘れました)

ここ最近、意識低い系に転生したっぽいので、これで十分です。
いや、結構美味しいのです。
というか、滅茶苦茶安いわけではないので、レトルトと冷食の世界では少し贅沢な方かもしれません。

そんなわけで、
ご馳走様でした。

前も同じようなものをやってなかったかって?
ごめんなさい<(_ _)>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?