見出し画像

【コストコ】生アトランティックサーモン

たまについつい買ってしまうアトランティックサーモン
コストコで売っている刺身用生アトランティックサーモン半身1パック

グラム売りで今だと1パックあたり4000円〜6000円弱ぐらいまで。
なかなかに巨大で生食のまま食べきれると思えず、手を出しづらかったのですが、生サーモン美味しいのでたまに買って来てしまいます。

同じくコストコで6個×2種類の12個ずつ売っているベーグル。
こちらも大量すぎて……でもたまに買って来てしまうわけです。
そうすると出来上がるのはこちら。

画像1

サーモンとクリームチーズでベーグルサンド
あと、こっそりトッピングでワカモレディップ(アボカドソース)を追加したり……
コストコのベーグルも美味しいんですけどね。
ベーグル12個はすぐには食べきれないので、半分に切った状態で冷凍しちゃいます。切らずに冷凍すると後で大変なので、先に切るようにしています。

生サーモンはお刺身で食べても美味しいですが、土鍋で炊いたご飯にすし酢を回し入れて混ぜ混ぜして、サーモン寿司風に握ってみても美味しいです。

コストコで売っているお寿司っぽいしゃりの大きさ。

画像2

お寿司にしたのは背の方。
斜めにそぎ切りしても実の厚さは背の方が分厚いので。

ノルウェー産の生サーモン、コストコで買ってくるのはだいぶ美味しいです。生のままだと3日ぐらいで食べきらないといけないので、ほぼ毎食サーモンが出てくることになりますが、そのあたりは仕方ない仕方ない。

明日の朝のベーグルサンドでお終いになりそうです。
ご馳走さまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?