見出し画像

天ぷらのオプション いかの塩辛 という組み合わせ

冷凍庫で眠っていたはずの冷凍海老が、他の冷食に押し出されてしまったらしく、一気に使い切るということで海老天ぷらを揚げてみました。

どういう家なんだ?という気がしなくもないですが、仕方ない。
とりあえず定番の野菜天ぷら用にいくつか野菜を切っておいて、それから水解凍した冷凍海老の下処理をパパッと手早くすませておきました。

初回ロットはこちら

かぼちゃ、なす、新たまねぎ、ピーマン、そして海老

ワクチン3回目の接種をして、2日ほどビールを飲んでなかったので体感的には久しぶりのビール。黒ラベルはいつでも美味い。

そして第2ロット(トップ画像と同じ)

天ぷらを揚げ終わったところで、ごはん、味噌汁を用意して、さらにオプション追加。いかの塩辛を添えてみました。

海老5尾が自分のノルマなので、結構食べ甲斐があるのです。

ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?