見出し画像

梅雨の長雨をレインフライの下で

先週はまだ梅雨でした。今週はすっかり夏になりましたけど。
先週行って来た初めてのハンモックキャンプ本編動画を少し前にUPしてあります。

(サムネが先にUPした別の動画とかぶってしまっていたので差替えました)

本編動画は約20分ほど。
UL系の小さなレインフライの下で雨の中こじんまりと晩ご飯を作って食べる様子です。

設営は割と簡単(設営動画は別にUP済)でしたが、ハンモックシステム全体をシェルターとして使う分には十分でも、タープとして使うにはレインフライは雨の下でかなり限定的なサイズであり、そこで快適に過ごすには機材も含めてもう少し洗練していく必要がありそうです。
手持ちのチェアを無理やり押し込んだのでローチェアを使ってますが、雨でなければ地面にマットか何かを敷いてグランドレベルで座って過ごすぐらいの方がお似合いかもしれません。ハンモックをチェアとして使うこともできると思いますが、火を使う作業はまだ少し気を遣いそうで今回は止めておきました。

ハンモックを使ってのキャンプが初めてで、かつ雨に降られてしまい、私自身が結構いっぱいいっぱいだったようです。
VLOGではないですが、活動記録を残すという意味で公開したものとなります。等身大のリアルなキャンプが伝わるといいなと思っています。

元のサムネはこちらでしたけど、ランタンハンガーの動画のサムネとかぶってました。

20200728道志の森ハンモック本編サムネ2

動画はなんとか撮っていても、サムネ用の写真をきちんと撮っておくことまで気が回っていないのは動画投稿者的には致命傷かもしれません。
そこはだいぶ反省して、次の動画で活かせるとよいのですが……
今週の動画用のサムネもどうだったか、現在反省中だったりします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?