見出し画像

【自炊】と呼んでいいのか微妙 単なるテキトーおつまみ

今日の予定では午後早めの時間に近所のスーパーに買い出し。
みんな大好きオーケーストアで今週分の食材をひとやま買ってくるはずだったのですが……家庭内の諸般の事情でパス。

昨日買っておいた、とっておきの鶏レバー(みつせ鶏レバー)を甘辛煮にするだけ調理して、あとはもうどうでも良い感じで超アバウトな展開に。

フリーザーにある冷凍食品をごそごそ。
意外と自分用の冷食は残って無くて、今日食べても文句いわれなさそうなのは冷凍枝豆ぐらい。とりあえず水解凍4分でタイマーセット。

冷蔵庫から、いかの塩辛の残りを救出。これもあるだけ食べちゃう。

お味噌汁用にストックしてある小さな豆腐をひとつ取り出して、スイートチリソースをかけて、スイートチリ豆腐〜♪ ドヤっ?ってドヤリング(死語)しようと思ったら、スイートチリソースがすぐに見つからず断念。
昭和世代の小市民的にかつおぶしを振りかけてから、お醤油をひとまわし。

あと、なぜか冷蔵庫から発掘(救済)してしまったカニカマ。
カニカマの天麩羅にして、ほぼ蟹的な美味しさがあるのか研究用に買ったはずのものが、気づいたら今日が賞味期限……
昨日レタスもキャベツも食べきってしまったのに、ここに出てくるカニカマ。
もう諦めて、カニカマだけドレッシングかけていただくことに。

とりあえず、なんだかんだと言いながら、残り食材中心で一食なんとかでっち上げることができたので満足です。

ご馳走様でした。<(_ _)>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?