見出し画像

【自炊】ハウスのマカロニグラタン え?

今晩はマカロニグラタンになりました。
どこのご家庭でも一度は作ったことがあるのでは?
と思われるハウスのマカロニグラタン
超オーソドックスなアレです。
ホワイトソース4皿分

箱の写真を撮り忘れたので↑で代用

私自身は、かつやの年末感謝祭の最終日だからカツ丼(竹)をお弁当で買いに行こうかなぐらいの気分だったわけですが……
初日にカツカレー(竹)だったし。

揚げ物は勘弁して欲しいという子供のリクエストにより、かつや却下(>_<)
仕方なく適当に何か作ることに。

親子丼用に少し使った鶏もも肉の残りがあったので、あまり手間がかからないメニューだとこれかな、と考えてマカロニグラタンを選択。
そういえば玉ねぎも親子丼用に少し使った残りがあったし丁度よさそう。
とろけるチーズは、シュレッドチーズがまだ少し冷蔵庫に残っているし。

ということで、なんとなく出来上がりがこちら。
これを自炊と呼んでいいのか微妙ですが、一応作ったもの。

画像1

これだけだとちょっと物足りないのでは?
という懸念もあり、途中で訊いてみたところやはり少なそう。
スライスして冷凍しておいたバタールを何切れかオーブントースターで温めて追加。
あとは、グラタンをお代わり。

4皿分相当ですが、今日は全て食べきってしまいました。
いやさすがにちょっと食べ過ぎたかもしれません。
ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?