見出し画像

北海道メロンソフトを買いにNewDaysまで

北海道に行くと必ずお世話になるセイコーマート。ホットシェフや100円惣菜も美味しいですが、北海道メロンソフトは外せません。
しばらく北海道にはご無沙汰していて、たまに近所のスーパーでやっている北海道フェアで見かけると、つい買ってしまうのが北海道メロンソフト。

サッポロクラシックをどこかで買えないかと検索していたら、8月31日からJR東日本のKIOSK、NewDaysで北海道フェアを開催とのこと。

これを楽しみに今日近くのNewDaysまで行ってきました。
最寄りの駅はJRでは無いのですが、比較的近いところにNewDaysの改札外店舗があるのでまずそこへ行ってみたところ……

(゜◇゜)ガーン
北海道メロンソフトの在庫無し。


仕方がないので別の近くの駅に改札外店舗があるかどうか調べて、そこへ探しに行ってきました。

どうやらそこには潤沢に置いてあったようで買えました。よかった。
持参したクーラーボックスに入れて家までえっちらおっちら持って帰ってきました。クーラーボックスは最近キャンプで使っているAOクーラー、ソフトクーラーバッグです。

画像1

大きめサイズのキンキンに冷やした保冷剤も入れてあるので、ちょっとやそっとでは溶けません。

大の大人がいったい何やってるんだか?
と思うかもしれませんが、これほんと美味しいのです。

NewDaysでの北海道フェアは2021年8月31日〜9月27日らしいので、もしその期間中にJR東日本の駅を使うことがあれば、NewDaysで探してみて食べてみてください。
ソフトクリーム好きなら納得の味だと思いますよ。
(セイコーマート、東京近郊だと茨城県や埼玉県の東部にも店舗があるので、お近くにある方はこのありがたみは感じないでしょうけど)

前回は近所のスーパーでやっていた北海道フェアで6月頃に北海道メロンソフトを食べることができたのですが、約3ヶ月ぶりにありつけました。

ちなみに運搬につかったのはこちら。
キャンプで使っているものなので缶ビール24パックと氷が入るといわれている容量23Lサイズです。

これに合わせる保冷剤は、クーラーショックが定番で私もキャンプでは使っていますが、今回は昔から使っているロゴスの氷点下パックを入れています。氷点下パックはマイナス15度ぐらいをしばらくキープするのでアイスクリームを保冷するのに使えるものです。

この保冷剤は冷えすぎて、隣にくっつけて置いてしまうと普通の食品が凍ってしまうことがあるので、キャンプで普通の食材や飲料を冷やすのにはクーラーショックの方が適しています。(念のため)

旅行やキャンプで北海道に行ける日がまた来るといいなと思いながら、北海道メロンソフトをゆっくり味わいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?