見出し画像

【自炊】天ぷらを揚げすぎた翌日の朝ごはん

昨日、ちょっとした手違いで天ぷらを揚げすぎてしまいました。
時間で無くて単に量の問題です。
残った天ぷらはこちら。

画像1

昨日ぼやいてたnote

2〜3人前相当の天ぷらを揚げてしまったのに食べるのが自分ひとり
残った分は今朝もいただくことになるわけです。

ということで、朝は天ぷらそばにしてみました。
いつもなら天ざる、もしくは天もりということで(冷)仕様にしますが、温かいそばにしてみました。

画像2

天ぷらを1種類1つずつお皿にうつしかえて、レンジで温め。

出来上がったおそばにトッピング。

画像3

朝からこれは、さすがに少し……ボリュームありすぎる感じがしなくもないですが。
美味しくいただくことにします。

揚げたてではなく一晩置いた作り置きの天ぷらですが、そこそこ美味しくいただけました。
ご馳走様でした。

えっと、まだ少し残っているんですよね……天ぷら。
どうしよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?