見出し画像

怪しい整体3

3度目の先生はメガネの左のレンズが「それ遮光効果あります?」ってレベルに汚れて曇っていた。先生にはメガネを洗うという概念がないのだろうか。あとそこを指摘してくれる関係性の人間が周りにいないのだろうか。メガネの謎は深まるばかりだ。

さて、まずは診察を行うのだけど、私は背骨がS字に曲がってる事が発覚❗️横から見たS字なら良いけど、後ろから見てのS字なので側彎症になりかけていると(o゚Д゚ノ)ノ
普段の姿勢が原因らしく、左側に肘をついてませんか?と言われて、全くその通りであった。

施術中は若干、先生のおしゃべりタイムになる。
体や健康に関する事ならいいのだけど、母との会話とか先生の生い立ちを話し出す事もあるので、あ…ええ…ハイ…等、相槌を打つのが大変だ。あと私が元お水なのでつい相手の話に乗っかって対応してしまう。
こっちからはなるべく健康に関する質問のみしているが、先生は脱線する事もしばしば💧

先生はチー沢(仮名)という名字で、響きはそこまで珍しくはないけど、私はその名字の人にリアルで会ったのは初めてなのでどっかよその土地の人なんだ思っていたが、思いっきり地元らしくて「結構いますよ。お客さんにも1人いますし」と言われたが、1人しかいねーんじゃん。
そして『山側のチー沢』と『海側のチー沢』がいて、山側だと先生の身内関係ばっかりだという。なので同じチー沢に会うとお互いが「何沢!?」と聞き「山沢!」というと「身内じゃーん!!」ってなるというのを嬉々としてデュフデュフ話していて私はちょっとそのテンションはついていけてなかった。

施術中、歯磨きしていて歯茎が痛くなくなった事を話すと嬉しそうに「え!?それは良かったですね!良くなってきていますね!ありがとうございます!」と言われ、ありがとうと言うのは私なのでは?と思いつつ流れにまかせて「ええ、いえ、どういたしまして」とか言ってしまった。

歯茎等の粘膜は突然良くなり、筋肉の組織は徐々に良くなる傾向にあるのだという。
私の筋肉は何年か前に寝込む程痛くて動けなかったりした事により細くなってしまってる状態。ずっと入院していた人が退院するとなんだかフニャッと弱った様な気がするあの状態だ。(伝わるかな?)
普段も最低限の事だけで精一杯。買い物等、少し予定を入れようものなら翌日に響いてしまうと話すと、愛犬のお散歩の15分位が今の私には限界の運動量なので、もう少し通っていってそのうちトレーニングを取り入れていきましょうと言われた。トレーニングといっても寝たまま足を上げてキープする…とからしいんだけど今は無理をしてはいけない状態なんだって。
どんだけヘナヘナなんだろね。私の体😭

とはいえ、先生には言ってなかったけど、寝たまま腰迄浮かせて足を垂直に上げてキープしたり、そのまま足を頭の方に倒したりとかやってんだよね😆

愛犬の事を誰かにお願いして寝ていられればどんだけ楽かと思うが、そうもいかないので無理してでも動いている。
でも先生曰く、それでも動いているのが功を奏してるのだと。これは愛犬のおかげだね❗️😆
歯茎の痛みも無くなったので体質改善が地味には前進しているもよう☺️ あと先生に言うの忘れてたけど、足の甲の痛みも激減してきたんだよ☺️

今回も胃が悪い💧と言われた。そう!ついついの食べ過ぎもあり、ずっと胃は調子悪いし今朝は胃痛があった。それを爪楊枝みたいなので(本当に爪楊枝だったのでは?)あちこち押して血流をよくしてもらった。
あと肺が弱いとか…常に酸欠に近い状態なんだって。うん。呼吸浅かったり止めちゃったりするのがクセになってるからね、それは自覚あるよ。

膝の内側を軽めに押して先生はなんか独り言を言っている。「よし!通った!」とか。血流が悪かったり、筋肉がもったり(やや固いという意味だそう)してるのをほぐしているのだそう。

それからうつ伏せになるんだけど、その時に胸に当てるパッドみたいなのが相当ヘタっているので高さが全く無く、そしてベッドに顔を出す穴があるわけではないので完全に鼻が潰れる状態になる💧そして先生が背中を押すから余計に鼻が潰される。「呼吸は苦しくないですか?」と聞かれるが、呼吸は苦しくないので「大丈夫です」としか言えない。どうかパッドを新しいのに取り替えてほしい。

先生が突然、「お母さんとも話したのですが、鮭さんは頭の回転が早いですね」と言われた。
「こちらの話の返答もキレがありますし、しっかり理解をしていて前に自分で調べて覚えた事もちゃんと覚えていますよね」
え?そうかな?元お水のクセだと思うけど😅💦
「でもADHDで常に頭がぼんやりとモヤがかかったような状態ですよ。ストラテラ飲んでた時ははっきりクリアでしたが…」と言うと「ええっ!?そうなんですか?今ぐらいがちょうどいいですよ」と言われたが、私的にはちょうどよくねーんだよな。
いや、しかし母はそんな風に思っていたんだろうか???話を合わせていただけだと思うけど。
でもまぁ、褒められると嬉しいですね☺️

本日は先生は指パッチンはしなかった。体のあちこちを触れての診察はしていたのに。指パッチンお客から不評でやめたのたかな🤔
そして相変わらず謎のシルバーのネックレスをしていたので次回はそこに触れていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?