見出し画像

怪しい整体7

私はぐったり疲れていた。
先月から愛犬の足に異変が起き、あれ?おかしいな?単なる老化じゃないよね? という違和感から半月であっという間に歩行が困難になってしまい、現在は重度の身体障害レベルに。
でも具合が悪いわけではなくて元気も食欲もあります。しかし本人は健康なつもりでいるのでいつも通りに私の後をついてこようとして転倒するし、発作で落ち着かずあちこちウロウロして転倒するし、痴呆も入ってる所為か変な所に頭をつっこんで身動きとれなくなってたりするやらでなにかと救出するのに持ち上げねばならないのです。しかも10キロあるからそれが脱力とかされるとそれはそれは重たいわけです😵💦💦

脱力状態から抱っこするのにも、排泄も介助無しではペチャンと潰れてしまうのでハーネス持ってほぼ全体重を支えてあげてるのにも、普段からよろけてバタンと倒れたのを起こすのにも、何かと屈んでの力作業なので腰にキタ❗️これまた子供の頃から腰椎の一部が弱くて同じ姿勢でいたりするとそこだけがピンポイントで痛んでいた所があり、今回もそこをやってしまったのだ😵腰の筋肉じゃなくて骨がめちゃ痛い。腰椎の一部が出っ張ってる感じするし😵

腰痛になった原因を先生に説明をしたら先生は愛犬の事を心配してくれて「それは大変ですね。それでどうなったのですか?」とか「MRI撮ったのなら腫瘍ではなさそうですね」と色々気にかけてくれた。「水風呂につけてみて下さい。気持ち良さそうなら夏バテだし、なんだ?なんだ?何するんだよ⁉️って暴れたらそうでなかったという事になりますが😅」と言われたのでさっそく翌日水シャワーをかけてみたが少~し目がシャッキリしたように見えたが歩行に変わりはなかったので夏バテではでなかったらしい😓
愛犬は血液検査、脳と首のMRI、胸、他レントゲン、心臓病なので心臓のエコーはまめに撮ってる等々、健康診断は普段からちゃんとしており、数値的には健康そのものなので余計に謎😟

いつもの最初の座りながらの問診からずっと愛犬の話になりそうな勢いであったが、先生もハッとして私の施術に話を戻した。
そして「でもそれだけの事(愛犬の介護)をして(体の傷み方が)これぐらいで済んでるのは凄い事ですよね~」と先生は言った。そうなの?かなり痛いんだけどな💧とか思いつつ「ええ、すごく大変ですけどね😵💦」と言うと、「脳は休もうとするのするので体を動かさないとどんどん脳がサボっていこうと機能をオフにしていくんですよね。あ、ここ使わないの?じゃあ切っちゃおうって。不謹慎ですが、今の事態(愛犬が歩行障害)になってこうして鮭さんが動くようになってるのは凄く良い事ですよ。頑張って動く事をしないと体は治そうとしません」と言った。筋痛症は休息が大事だと思ってたのにそうとも言い切れないのか🤔と思いつつ「愛犬は大事だから無理してでもやんなきゃと思っちゃいますよね💦💦」と言うと先生は「体が辛いです。だから(愛犬は)放置してます、なんて言ったら私が叱咤しますよ❗️」とか言った。え?だとしてもなんでおめーに怒られなきゃいけないの?😂と思ったが、先生はそれだけ犬が好きなんだなと思った。あとは私の体の状態を『まぁなんとか介護はできるであろうレベル』と把握してるからこそ、それでサボるのは許しがたいという事なんかな❓️🤔

痛みがある箇所は子供の頃から弱かった所で、今も押すと凄く痛いんですよ😭と言ったら本来引っ込むものが押されて飛び出たままになってるらしい。こういうのが悪化するとヘルニアになるのだとか。(私は既にヘルニア経験者)で、更に背骨が曲がってると言われたので「それって側彎症ですか?」と聞いたら、「まだ酷くはなってないけどそうですね」だって😂ワッフー
あと愛犬のお世話の際は必ずコルセットを着けて行う事❗️って言われた。

施術されながら、うちの愛犬はシャンプーできないから去年から短髪にしたと言う話をすると先生が「シェルティさんを短くしたらキツネみたいな感じですか?」と質問してきたので「いや、キツネというよりヨーロッパの野良犬みたいな感じです🤣なに犬だかわからない、けど純血種ではなさそう、みたいな🤣」と言うと「ブフォフォwwwあ、それわかりますw前にうちにいた犬が黒いラブラドールだったんですが、鼻がアレルギーかなんかでステロイドを塗ってたんですよ。そしたらステロイドで色素が抜けたのか鼻先が白くなってしまってて、まさにそんな感じでしたw」と昔の愛犬の事を話してくれた。うん、先生は本当に犬が好きなんだな☺️

先生に「私ってX脚なんですか?」と聞いた。と、いうのも私は普通の脚だと思っていたのにこの前出先で姿見鏡に写った私を見たら脚が変でビックリしたんだが❗️太ももの前がバイーンてしてて盛り上がってんの❗️えー❗️なにこれー❗️❓️ショック過ぎるーって思った話をした。そしたら「それは今レッグアップしてるでしょ?それでそこ(太もも)の筋肉がパンプアップ状態なんで盛り上がって見えるんですよ。でも別の筋肉を鍛えれば変にならなくなりますよ」続けて「ちょっとトイレに行く時とかに足を4の字にして歩けば腿の内側が鍛えられますよ」と言われた。4の字歩き…うん、結構な筋トレになる❗️しっかしコレ、何故だかついつい忘れちゃうんだよねぇ~💦💦

施術中、先生が「あ!天珠が一つあったんですよ。二眼天珠だったんですが…」と言った。前回シルバーのブレスについて質問したのを覚えていたのだ。しかし私はパワーストーンの効果の意味をわりと重んじてるので「どんな模様だろ、あとで調べてみますね。意味とか知りたいですし😃」と返した。

👆️画像は石物語様のサイトからお借りしました。

たしか二眼天珠って言ったと思う🙄模様もまぁ悪くないかな。先生の天珠は小さめで透明で清涼感満載なので、パワーストーンブレスレットにありがちな『いわゆる数珠』って感じにはならないんだけど、それ作ってもらっちゃったら先生とオソロになっちゃうんじゃね❗️❓️🤣💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?