見出し画像

怪しい整体5

暑さで溶けそうになりながらヘロヘロと先生の部屋の3階迄上がった。いつも思うんだけど、先生1階に引っ越してくんねぇかな。
チャイムを鳴らすといつもすぐに出てくる先生。眼鏡はとうとう偏光サングラスのような変貌を遂げていた。

いつものようにまずは座って問診…の開口一番に「エアコン使ってます!?」と言われた。
え?あ~…あ…「愛犬が暑そうにしたらつけてますが、あんまりつけてません💧」と言うと、「そうでしょう、背中に出てますよ。もうこれ夏バテですね」と言われた。
先週にもそんな日があったし、今日もグッタリとしていて食欲もなく、体が本当に怠い。

まずは仰向けに。珍しく首に指パッチンをした。いつもは手首と足首なのに。

アロディニアについて聞いてみた。すると皮膚の炎症やなんかは肝臓が弱ってると出るらしく、亜鉛を摂るようにと言われた。
私は肝臓も弱ってるらしい。昔、酒を無茶して飲み過ぎたからかなぁ。
イカや牡蠣にも含まれてるけどちゃんとした量の亜鉛をそれらから摂取するにはわりと量を食べないといけないらしくて、それはお財布も痛いし現実的ではないのだ。
「でも昆虫なら亜鉛も含め、色んな栄養があるから昆虫食べれればいいんですけどねw」と先生は言った。
「イナゴは最後の後味が草原~~!って感じになりますwデュフ」とか「一番美味しいのはセミです。今、東京でセミがいなくなってるんですよ。何故かというと今、色んな外国の方が日本に来ていて、彼らがセミを捕まえて食べてるんですよね」「セミは羽だけもいで揚げるだけです」と嬉しそうに話していた。
という事なので、抵抗ない方は昆虫食がいいらしいよ😂

とはいえ、昆虫は無理な人が多いだろうからサプリがてっとり早いらしい。早速取り入れよう!
昔、味覚が無くなって、味覚異常には亜鉛が良いとネットで読んだので亜鉛サプリを飲んでいた事があった。やがて味覚は治ったが、ずっと飲んでいたら気持ち悪くなって飲むのを止めたという話をしたら「ブフォ!それ、摂り過ぎですw1日おきとか適度に飲んでくださいねw」と言われた。
しかぁーし!肝臓を鍛えるには私の基礎体力が足りないらしく、亜鉛では補う程度なのだそう。これから体力をつけていって肝臓も強くしていくんだって。

あと首の骨がボキボキ鳴るのはいい事なのか?と訪ねてみた。するとそれは本来の位置に戻っているからだそうで、鳴るという事はいつも同じ姿勢だったりで骨の位置がズレっぱなしになってるんだって。15分おきにうつ伏せにしたり仰向けになったりとなんでもいいから姿勢を変えてくださいとの事でした。

昨夜右肩がどうにも痛くて寝れなかったのを話すとこれも夏バテかららしい💧寝ても治らなかったもんなー。つかどんな姿勢になろうと痛くて寝れもしなかったんけど。
先生は「夏バテで怠いのだったらエアコン効きすぎの怠さの方が体にはマシです。最近は電気代が上がったりしてて節約する人も増えててそれもわかるんですがね…」と言った。続けて「デュフ!私は背中に要冷蔵って書いてあるんでこれぐらい(室温26℃位)だと暑くて暑くてデュフデュフw」と言う先生の顔はたしかに汗だくだった。

全体の施術が終わり、最後に座って背中を見る。「肩が痛いってのはどう動かすと痛いんですか?」と聞かれたので「動かしてなくても痛いんです。寝る時もどこにどうやっても痛いんです」と言った。すると先生は私の右の手首をギューッと握った。すると痛みが下に下がった。「下が痛むと心臓なんだよな…」とブツブツ言う先生。そして更にグッと握って今はどうですか?と聞く。
お、痛くない!痛くないですよ!😆と伝えると円皮鍼を持ってきた。それを押してた所と肘の内側に円皮鍼を貼った。3日位貼ってればいいとの事。おお~!すごい!
前のピップエレキバンといい、円皮鍼も料金の3300円に含まれてるようで追加料金は発生しない。

その時に先生の手首を見たらシルバーのブレスレットを重ね着けしている。
「シルバー可愛いですねぇ😃」と言ったら先生がブレスレットをいくつも持ってきた。「自分で作ってるんですよ。これは天珠です」と。
「天珠って素敵なんだけど高いんですよね~😣」と言うと「これは知り合いから買ったので2500円です」と驚きプライスだった。

私に収入があれば先生のパワーが籠った(?)パワーストーンのブレスレット買いたいのにな~。シルバー925を使ってるのでかなり高いんだろうなと思って値段は聞かなかった😓
んー、でも次は聞いてみよっかな。
あと北投石のブレスレットが健康にいいかもと着けたらとんでもなく具合が悪くなった話も次回先生に話してみようと思う😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?