見出し画像

怪しい整体6

ピンポ~ン🎵はい、どうぞ~
そう迎えてくれる先生の眼鏡は「あれ?先生今ラーメン食ってる?」みたいに両レンズが真っ白くなっていた。先生、本当に目が悪いんですか?

まずは座っての診察。熱中症はだいぶ良くなってるがまだ少し残ってますねと言った。たしかにまだ身体の奥底に残っている感じはしていて、疲れ等が内からきてる気はしていた。先生正解です❗️⭕️

「この…(右肩)これ、凄いですね。何したらこんなになるんですか?」と言われ、心当たりはスマホである😅右手にずっとスマホ持ってツイッターとかポケGOとかやっている。暇さえあればやっている。それを伝えると先生は「あ~なるほど」と言った。毎日腕が疲れるなーって思ってた😂これは私がスマホに触る時間を減らすしかない😂

「白湯は飲んでますか?」と聞かれ、うわーーー❗️すっかり忘れてたー❗️そうだ、白湯の事言ってましたもんね💦💦
白湯を飲むのがいいらしい。白湯の何がいいのかってのは『余計な水が飛んだ』のを飲むのが良いという事だ。なのでそれを冷まして飲もうが、キンキンに冷やして飲もうがどっちでもいいらしい。余計な水が飛んだ…ってのは意味がわからないがまぁいいやとスルーした。
私は帰宅したらさっそく忘れないうちに白湯を作った。これを習慣化しなくては。

「去年より暑がりになってるんですよね。これまで私は夏でも冬でも27~28℃が好きだったのに今年は暑くて暑くてしょうがないんです」と相談してみた。
そしたら私は身体の内側に熱が籠ってるそうだ。それが炎症となり痛みにもなってると。なので私は冷たい水を飲むのがいいんだって。便秘にも良いらしい。聞くの忘れたけどアイスはダメなのかな?最近アイス好きになったんだよね。今日も食べたし🍦
そして「更なる年の時期ですねぇ」と非常に分かりにくい事を言った。ん~?って思ってたら『更年期』の事らしい😂
私は子宮と左卵巣を取っていると言うと「あ、それならまさにですね」と言った。更年期かぁ~先生はオブラートに包み過ぎていたけど、女は更年期と言われるのがそんなに嫌なもんなのかね?私はどーでもいいんだけどなっ🤣

北投石のブレスレットを着けたら具合が悪くなった話をしてみた。すると「北投石はパワーストーンというか、チタンやゲルマニウムに近いんですよね」続けて「北投石の中にある成分にラジウムとか入ってるので人体になにかしら影響が出るかといえば出る事もあると思います。鮭さんには合わなかったのでしょう」と言われた。北投石のブレスレットを着けたら、はめた側の肩や腕がとんでもない激痛になったのだ😩そしてそれが治るのにもとんでもない時間を要した。

先生はパワーストーンの意味や効果には興味がなく、その石の歴史や作られた背景に興味があるらしい。なのでこの石の意味はと聞かれても全然わかりませんと言った。
そうか、そっち系でパワーストーンを身に付けてる人だったのか。私はそれで少し安心した。ほら、石の意味にこだわり過ぎてるパワーストーン信者の人っているじゃん。もう半分宗教かのようなコワイ人。

すると先生は宗教の歴史なんかを語り始めた。カトリックとかギルガメッシュとか言い出した。何度聞いてもギルガメッシュとしか聞こえなかったんだけど、ギルガメッシュといえば深夜のエッチな番組しか浮かばなかったが、家に帰って調べてみたら本当に先生はギルガメッシュって言っていたのだ(笑)
ギルガメシュ叙事詩というのが存在していて、それは現存する色んな宗教に影響を与えているという🤯

宗教の話を延々と話しているが、先生はあくまで宗教の歴史や派生した経緯だけが興味の対象なので、信仰に関しては両手で中指立ててるレベルらしい🖕🖕😂

さて体の話に戻り、先生は私の根深い悪い所が表に少し出てきてますねと喜んでいた。
足の裏のツボなのだろうか、押されると少し痛い所がある。そこを今後刺激していってほしいと言われた。
家にはウレタン製の足ツボマットがあるのだがそれでは弱くて、もう少し尖った刺激のある物でやってほしいと言われた。
キッチンに立つ時だけでもいい。昔のキッチンて青竹踏みがある家あったよね?そんな感じで踏んでほしいそうだ。なのでそれを用意しなければ。

白湯、足ツボ、そして前々回から言われているレッグアップ(トレーニング)とクエストが増えてきた。怪しい整体に来たばかりの私の体はへなちょこで、レベル1のまだ勇者の村にいる状態だったので何も出来なかったが、少しずつやれる事が増えてきたのだ❗️😆テレレレッテ テンテーン!鮭はレベルがあがった!

そして次回の予約…。いつも2週間後なのだが、だんだん私は先生の手から離れてきているのでもう少し間隔を空けてもいいかどうかで悩んでいた。
え?でもさすがにちょっとそれは早ない???🤯
たしかに最初から先生は言っていた。最初は先生が手を施すけれど、そのうち私自身がやらなければいけない事が増えてきて先生がやる事は減っていく、と。
しかしまだ油断はできないかなと、また2週間後になった。でも近いうちに3週間後とかになりそう🥺まだ早いってーー💦💦

あと気になっていた先生のブレスレットの値段を聞いてみた。シルバーのブレスレットはベース部分だけなら4000円かからない位でできるが、今は天珠がなかなか入手できないのだという。なのでもし私の手持ちの天珠や石があれば持ってきて作ってくれるそうな😃なんかいいのがないか探してみよう。

先生の見た目は分かりやすく云うとヲタ風ロン毛キショおじさん。眉毛と髭が濃いけどブルベでとっても色白でもちもちして、履いてるパンツがいつももっちりボディにフィットしてピチパツしているピチパン先生。でも指が細くて爪は女爪で繊細そうなきれいな手をしてるんだよ。そして最初に会った時よりムチムチ太ってきたよ。お客が増えて懐が暖かくなってきたのかな(笑)
みんなは怪しい先生がどんなのを想像してた?😁

整体に関係ない私事だが、いつも履いてる綿100%の靴下が、洗ってはいるんだけど汚れがきれいに落ちずに薄汚れてて、整体に行く時に恥ずかしいので、整体に行く時にだけ履く『整体専用靴下』を1つ買った😅普段身なりを気にしないで生きている(しかない)ので少しは気にしてみようと思った次第だ。
服はいつもトップスはカップ付きキャミorタンクにユニクロのUVカットパーカー。ボトムスはユニクロのジョガーパンツである。どちらも薄いので先生が揉みやすいかなと私なりの配慮なのでーす😃冬はどうしようかな⛄️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?