見出し画像

怪しい整体2回目

前回の怪しい整体でピップエレキバンを貼ってもらったのが良かったのか、なんだか調子良い気がするので2度目の予約をとってみた。

久しぶりの先生はやっぱり眼鏡がめちゃくちゃ汚れてる!つか前よりも更に汚れてない?進化してレンズがひび割れみたいな模様になっちゃってんだけど💦
先生は色が白い。全く日に当たらないのかね。そしてブルベだ。わたしの黄色い白さとは違う。
そして相変わらず普段は優しめな敬語なのに、たまにテンション上がってんのか友達みたいな喋り方をする。
中二病とかネットスラングみたいなのも口走る。私が2ちゃんねるやってたから知っていたもののネットやらない人は知らない言葉なんですよ?…というより先生が中二病なのでは?

さて、施術は前回と同じく優しめに行う。強めにすると体が耐えられないのだそうだ。例えるならば骨折した日とがさぁ走ってみて!と言われるようなものだそう。それぐらい今の私の体は虚弱ってる。
私は右足首が真っ直ぐ伸びない。伸ばそうとすると内側に捻れてしまう。なので高いヒールを履けなかった。でもこれは子供の頃からずっとあった症状なので『私の足首は生まれつき曲がってる』んだと思っていたが、違うらしい。
こうして昔から体に異変があったのだ。それが今筋痛症という形で爆発したらしい。今にして思えば私の体は昔から異常がみられまくりだったのである。

足とかもみもみされてると(家でもここをこうしてればいいのかな)とか盗む所が沢山ある。でも背中はどうにもできない😩 背中、すごい気持ちいいのに自分ではやれないのが残念だ。自分が2人いればやれるのになーって思いながら揉まれていた。

赤い食べ物…マグロやスイカはどうなんですかね?と聞いたら「たしかに赤いものとは言いましたけど成分が違うんですよ」と今回は無視せず答えてくれた。トマトも良いけど体を冷やしてしまうらしい。そうだよね。夏野菜は体を冷やすよね。
対して赤パプリカは体の冷やす機能を助けるのだそうだ。作用が微妙に違うんだね。
愛犬もピーマンは食べるくせに赤パプリカは食べないんですよwと言ったら、先生はブフフォと笑いながら「飼い主は似たような性質のペットを選んじゃうんですよ」と言った。
たしかに愛犬と私似てるな~~。警戒心が強くてなかなか信用しない所とか何考えてるのかわからない所とか😂

今日の先生のファッションはこれまたアベイルで売ってそうなスキニーのカーゴタイプのパンツであった。前もなんか似合ってないパンツ履いてたよな。

施術が終わると予約して2回目だからか、診察券をくれた。私は今、先生の患者として正式に認められたのだ。診察券のデザインがこれまた整体の診察券にあるまじき中二病を漂わせている。そして2週間後に予約を入れさせられた。前は「良かったと思ったら来てね~」って感じだったので、またこっちから頃合いみて予約しようと思ってたんだけど有無を言わさず予約が入った。…暇だからいいけど。
本当は週1がいいようだけど、先生は人気だから予約が埋まってんのね。仕方なし。
本当はもっと聞きたい事があったんだけど、話しかけると一瞬手が止まるので話しかけない事にした。自分の施術時間はフルに使いたいので。
これは整体あるあるじゃないかな😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?