見出し画像

怪しい整体11

いつも指ぱっちんは両足首、両手首、首、なのに今回は足は無くて、右手首だけが「ん?」って感じで3回位ぱっちんぱっちんやっていた。何故だ❓️

先生からの「コルセット着けてますか?」の問いに、「あ、最近痛みが減ってきたのでついつい忘れる事があって着けてないのが増えてきました😅」と言ったら「痛む事が減ったって事ですか?」と聞かれたので「いや回数は変わらなくて痛み方が弱くなった感じですね」と言うと先生はなんかちょっと納得いってないような…不服な感じだった。
調子にのった結果、後日私の腰は爆発してしまい、また年中コルセットマンに戻ってしまった。先生はこれが言いたかったのかもしれない。

この怪しい整体に来てからか、ずっと重くて履けなかったティンバーランドのトレッキングシューズが履けるようになり、それより重いDr.マーチンも履けるようになった。もっと重いレッドウイングのエンジニアブーツはまだキツイけどお散歩程度の距離なら履けなくもない程に良くなってきた…という話をしたら、先生が良かったですね☺️~からのDr.マーチンの話になり、バイカー🏍️の話になって、クロムハーツなんかのシルバーアクセサリーの話になった。先生🤓は知識が広い。シルバーアクセのブランドも詳しかったし、靴のメーカーもよく知っていた。なのでめちゃくちゃ話が合う😆しばらく雑談に花が咲いていた🌼

私の体の痛みは減ってはきたが、100の痛みがゼロに近づいてるというよりは痛みの箇所が、辛い首や肩や背中から手足に移動し、分散したようなイメージだった。私の体が浮き輪みたいな空気が入った人形だとすると、痛かった背中を押してそこは良くなったが、押した分、空気が手足の先に逃げてそっちが痛み始める…て感じ❔これで伝わる❓️寝てて手指がガチガチのバキバキになり痛いし、足も外反母趾の所が骨というより内側から、これはもしや痛風なんじゃないかと疑う程の痛みが出てきたのだ。なので痛みの数値が首10、肩15、背中5、指25、足の外反母趾んとこ45と炸裂してる感じなのである。

「先生、最近足が痛いんです」と言うと先生は「外反母趾です」と言った。え❗️❓️外反母趾って足の骨が変形していくやつじゃないの?私はパンプスも一切履きませんし、全く変形してません。先生は続けて「その靴の所為ですよ」と言った。
Dr.マーチン等重い靴を履いている事が足に負担がかかり外反母趾になったのだと言う。
う~~~ん?私が痛み出したのはDr.マーチンを履きだす前だった様な…?でもはっきりは覚えてないしなぁ~🤔となんかモヤったが話はそのまま進み、先生は「ブーツの重みで筋トレになると思えばラッキーですね☺️」つったが、外反母趾マジでイテーんだっつの💢筋トレどころじゃねーつっの💢と思ったし、私はずっとモヤモヤがとれずにいた。

施術が終わり、帰宅してもなお私はモヤっていた。愛犬のお散歩に行く。体調の良い日はお洒落をしてお散歩に行くので靴もブーツを選んだりする。玄関で目に入ったのは赤いサイドゴアのブーツ。
ブーツが履けるようになってから昔のブーツ好き魂に火がついた🔥
でも今は好きなイイブーツ(万超えするやつ)は自由に買えない😢……つー事でSHEINを見てたら安いサイドゴアのブーツを見つけた👀黒や茶色のブーツは持ってるからここは派手に赤でいこっかな❣️つって買った赤のブーツ。

これを買いました~😆

レディース バイク ブーツ 付き 厚手 底 低 ヒール , 冬の新作 スタイル ブリティッシュスタイル 増加 ショート スリム ブーツ
I discovered amazing products on SHEIN.com, come check them out!
http://api-shein.shein.com/h5/sharejump/appjump?link=V1dv627xtN4&localcountry=JP&url_from=GM7443356049858101248


ここんとこは実家から持ってきたDr.マーチンを履いてたけど、またこれ履くかぁ😃って赤いブーツを履いてお散歩に行った。
そしたら外反母趾のとこが痛ぁい~❗️😫あっ!これだわ!Dr.マーチンじゃなくてこれ!これが原因かー❗️重さじゃなかったらしい。インソールがペコペコで歩く衝撃がそのまま足にくる。マーチンは履きやすいわけではないが(値段が)高いだけあってそんなペコペコではないのだ。
安いとはいえ、せっかく買ったのに足に合わないとはね~😫
あとさ、最近はお洒落レインブーツとしてサイドゴアデザインを採用したが為に、サイドゴアのブーツがレインブーツに見えてしまう現象が起きてしまっているのだ。本革のなら履き込むうちに風合いが出てきて違うのかもしれないけどPUレザーだとどこのメーカーのだろうが全部長靴に見える❗️私の赤いブーツも例外なく長靴に見えていて、それでも長年欲しかったモノだと言い聞かせて履いていたが、どうしたって長靴に見えるし、足にも合わないんじゃあもはやゴミじゃね❓️っつー話❗️
あれ?ブーツの話になっちゃった😂
それからもマーチンでお散歩に行ってるが全く足に負担はない。赤いブーツは中敷きやったら履けるのかなぁ(ーー;)
赤いブーツを止めてから外反母趾の痛みは弱くなってきた。手の指の痛みが一番強いので次に相談してみよー。

先生んちにはちいかわグッズが沢山飾られている。先生がちいかわが好きなんですと言ったら患者さん達が持ってきてくれたのだという。私はちいかわは見た事もないし詳しくないのだけど、先生はお酒を飲むとハーッ!てやるキャラのハーッ!の顔か好きなのだという。それはどんなのだろうと調べたら栗まんじゅう先輩というキャラだった。

今度どっかで見かけたら先生に買ってあげようかしら(笑)🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?