『直列つなぎ』と『並列つなぎ』あなたはどっちのタイプ??

人のタイプは大きく分けて『直列つなぎ』と『並列つなぎ』の人に分かれると思う。

『直列つなぎ』と『並列つなぎ』。理科で習いましたよね。

画像1

例えば、三本の乾電池をそれぞれ仕事、趣味、恋愛だとしてみる。

『直列つなぎ』の人は仕事、趣味、恋愛が全て上手くいっている時はその人の人生(豆電球)は強い光を放つ。だがひとつでも電池残量が0になると豆電球は消えてしまう。しかも電池の消費が大きい。

一方、『並列つなぎ』の人は仕事、趣味、恋愛のいずれかが電池残量0になっても豆電球は点いている。明るさは乾電池1本の時と同じだが電池は長持ちする。

ちなみに私は『直列つなぎ』タイプ。

良い時と悪い時の差が大きく、感情の変動も激しい。だから『並列つなぎ』の人が羨ましい時もある。でも楽しい時は人一倍楽しめる。

どちらが良いとか悪いではなく、人にはそれぞれの特性があるのだから自分のタイプを理解した上で物事や環境に向かえば良いのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?