見出し画像

高速バス乗り場『京都駅中央口(鳥丸)』は楽勝⁉️ と思いきや・・・

JR京都駅・近鉄京都駅の高速バス乗り場「京都駅中央口(鳥丸)」は、超楽勝⁉️に思えます。

あの、京都タワーがある方で、駅ビルを出てすぐのはず、です。

画像1

画像10

ところが、いろいろ探しても、京都タワー側の「京都駅中央口(鳥丸)」には、市バスとJR高速バスしか、ない⁉️

画像2

これ、実は、「JR1」に、名鉄バスや、阿波エクスプレスが、乗り入れているのです。

画像3

画像5

画像10

JR1、JR2、JR3の乗り場があるのですが・・このうち、JR1に、名鉄バスや阿波エクスプレスが、入っているのです。出発直前に電光表示されます❗️それまでは、JR1の乗り場のまま↑↑なんです。

画像6

しかし、どうして、こんな表示方式になっているんでしょうかねぇ。。

ちょうど、電光表示されるタイミングに、バス停に来たら、よいのですが。。

画像7

画像8

画像9

(京都駅中央口「JR1」に、停車中の名鉄バス)

これは、乗り継ぎ時間が、あまりない時は、あせりそうですね。😅😅 とりあえず、JR1のバス停を確認して下さいね。

画像11

#JR京都駅中央口

#名鉄バス

#阿波エクスプレス

#高速バス

【NEXT】名古屋駅の高速バス乗り場「太閤通口・ビックカメラ前は、どこか⁉️

【NEXT】中津川市の「にぎわい特産館」で、さくらソフト販売❗️🌸🌸

【NEXT】鬼怒川温泉駅の夕方。売店や飲食店が閉まってしまったら!?24時間コンビニあり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?