見出し画像

🌸桜の名所 弘前城では、桜満開の映像が情報館で紹介されている

弘前城(青森県弘前市)は、桜の名所として有名ですね。かつて、弘前藩・津軽氏の居城でした。

この弘前城の一角には、弘前城情報館があり、桜の季節以外でも、桜満開の映像を鑑賞することができます。

■桜満開の時期は、一時だけだが🌸🌸

桜が満開のときに、弘前城を訪れることができれば良いですが、遠方からですと、なかなか、スケジュールが合わないときもありますね。

しかし、弘前城の一角には、「弘前城情報館」があり、見事な桜満開の映像が紹介されています。

画像1

画像2

情報館に入りますと、大型のスクリーンなどで、桜が咲き誇る映像を紹介しています。

桜開花の時期以外に、弘前城を訪れた人には、これは良いですね❗️移動カメラで撮影した、臨場感あふれる上映となっています。

画像5

(コンパクトな情報館だが、映像の迫力は十分)

画像4

画像5

(弘前城情報館は、天守に近いエリアにある)

さて、この弘前城ですが、JR弘前駅からですと、歩くと、かなり距離があります。25分〜30分ぐらい、かかりそうな感じです。バスを使うのがよいですね。地図では、近いように見えるのですが、かなり距離があります。

画像6

画像9

画像9

画像9

桜の季節は、もちろんのこと、緑の季節も、風情がありますね。「弘前城情報館」の桜満開の映像と、比べてみるのも、良いですね。

画像10

(弘前城 : 青森県弘前市)

【NEXT】やっぱりすごかった五稜郭。実は、最寄り駅は、JR五稜郭駅ではない!?

【NEXT】北海道新幹線は、とまどい気味の利用客も。現在は、新函館北斗まで開通

【NEXT】ニセコ駅周辺の喫茶・飲食の店は・・

【NEXT】県外の人は知らない!?新潟の「万代シテイ(シティ)バスセンター」は、こんなに大きい!

【NEXT】名古屋駅の高速バス乗り場「太閤通口・ビックカメラ前」はどこか!?

【NEXT】鬼怒川温泉駅の夕方。売店や飲食店が閉まってしまったら!?24時間コンビニあり

【NEXT】東京駅とメトロ千代田線の二重橋前駅は、実は近い。乗り換え便利!

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?