見出し画像

すこぶる気持ちの良い朝

今朝は朝から活動的に用事を済ませた。秋の景色を探しに行こうといそいそと用意をした。

あの人がいてもいなくても、私が自分という軸をしっかりと持っておく事が一番大切。

私が自分で小さな幸せを見つけて、日々の生活を充実させていれば良いだけ。

それに、少なくとも私が求めているより、あの人は精神的に私を必要としている。あの人の心の支えになっている。

そう思えるなら、どんな関係であれ、私はそれで満足なのかもしれない。

私は今、とても落ち着いた穏やかな気持ちになれている。

私が誰かの支えになっているのなら、素直に嬉しいと思える。生きていて良かったと思えるし、笑顔にもなれる。

これからも変わらず気持ちの良い朝を迎えたい。そして、そこに感謝出来る自分でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?