見出し画像

記憶。

時の流れに驚いています。にこです。

少し前、大好きなメンバーとしていた
CASTラジオが終わりました。
コミュニケーションが上手くない私は、
感謝をイラストでしか表現出来なくて、
でも、そのイラストを好きって言ってくれる人達に
出逢えて、感謝を伝えるつもりが
逆にありがとうを言われて、
幸せだと感じています。

さて、るいちゃんからの質問。
好きな景色 についてですが、
私は、朝焼けが好きです。

高校からアルバイトをしてたんですが、
朝とても早くて、夜中の2時からだったり
4時からだったり、殆ど夜でした笑
あたりは真っ暗で、車通りもなく空気が澄んでいて。
この世に私しかいないような、孤独感がありました。
バイト先までは歩いて行っていたのですが、
歩いていくうちに、遠くの方が明るくなって。


新しい朝が始まる空がとても好きでした。

空を見ていると、
自分の悩みなんてちっぽけに思えます。
日常の中にいれば、それも忘れてしまいますが、
何度もそんな空に救われていました。


少し暗くなってしまいますが、
最近、命について考えます。
職業的にも命の重みに
向き合う場面が少なくはありません。
心電図モニターの音、点滴、消毒の匂い
全てが、私の日常に溶け込んでいます。
生死に対して、悲観的になる自分も嫌ですが、
慣れる自分はもっと嫌です。
だからこそ、明日があることを幸せに思います。


長くなりましたが、るいちゃんに質問です。


今、やりたいことや挑戦したいことは何ですか?

私ははやく、るいちゃんと音楽がしたいです!

2020.5.21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?