見出し画像

ミーガン

前々より見たかったミーガンをようやくアマプラで見ました。
凄く面白かったです!

残念な所は狂犬とは言えども
ワンコが犠牲になってしまった事ですかね。苦しまずにサクッとやられた事だけを祈ります。

飼い主がミーガンにやられるのは
なんかもう仕方が無いかなという気がしましたが、
高圧洗浄機でやられる所は
えぐーと思って途中で目を逸らしてしまい、ちゃんとは見れませんでした。

あとクソガキが耳引きちぎられるシーンもえぐかったですね。
でもあのガキも仕方がないかなぁと
思っちゃいましたね。
クソガキ過ぎました。

あと残念だったのはラストに
ミーガンがケイディをクソガキ扱いしてしまった事ですかね。
個人的には最後までケイディに対しては愛故のヤンデレでいて欲しかったです。

で、逆に感動した所ですが
先ずはケイディが親を亡くして泣いていた所をミーガンが寄り添って励ますシーンは泣きました。
私があなたの親の思い出をここにずっと残しておくわと心臓に手を当てる所は本気で泣いたんですよ。
なので余計に最後の展開がねぇ……

あと泣けたのは
ケイディのミーガンは私だけを見つめてくれるという言葉で気付いたのか、
ジェマがケイディとようやく真正面から
向き合う所。

貴方は親を亡くしたのよ
人生で1番辛い体験をしたの
だからもっと悲しんで良いの
ちゃんと向き合わなくてごめんなさい
と、台詞はうろ覚えですが
ジェマがケイディにこう言った時に
やっとケイディとジェマの間にあった壁が無くなって絆が生まれた様に感じて
泣きました。

こういう泣けるシーンがあるホラー映画って良いですよね。

あと、最後にスティーブンが
大活躍するのが個人的に好きです。

それと、ジェマの同僚二人が
助かったのも良かった。

本当最高に面白い映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?