見出し画像

ベビーカーが倒れない!安全に荷物入れを大きくする方法

赤ちゃんとのお出かけって荷物が自然と多くなりますよね。水筒、おむつ、マザーズバッグ等々、量がハンパない。荷物入れが大きいベビーカーを選べばいいのだけど、その分ベビーカーが重くなるというジレンマ。私も過去にベビーカーのハンドルにフックを付けて、荷物を引っかけていましたが、結構危ない。

画像1

こんな風に後ろに倒れてメチャ危険。

荷物を載せてもベビーカーが倒れない方法はないものかと悩んでいたら、ベビーカーに後付けできる荷物カゴを発見。しかも荷物を入れてもベビーカーが倒れない。そんな目からうろこの便利商品についてご紹介します。

私と同じように困っているママ・パパの助けになれば幸いです。

1.ベビーカーアンダーバッグ

ベビーカーアンダーバッグ

正直、こんな便利な商品があったのか!?って感じでした。これなら気軽に荷物が増やせて、ベビーカーも倒れない。おまけに荷物を入れたままでも、ベビーカーがたためる。収納力が2倍以上になったという口コミもあり。

2.レジカゴベルト

レジカゴベルト

こちらも目からうろこの商品でした。ベルトをベビーカーに装着すれば、スーパーの買い物カゴをベビーカーに載せられちゃう♪

ベビーカーを押してのスーパーでの買い物って憂鬱ですよね。片手でベビーカーを押して、逆の手で買い物カゴを持って。重かった……。

ベルトの装着も楽で、簡単に買い物カゴを設置することができるよう。私はマイカゴを持っているので、スーパーでの買い物でなくとも普段のお出かけにも使えそう。

調べていくといずれの商品も「ファムベリー」さんが開発された商品でした。(商品画像はファムベリーさんのサイトから引用)

ファムベリーさんの「あったらいいな」に寄り添ったモノづくり。自分もそんな文章を書き続けていけたらと思わせる商品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?