見出し画像

アタシが自力で稼げるようになるまで【103日前】


今日は久々にプライベートな予定、そして名古屋へ出かけ、大事な面接があったのであまり生産的な動きをする時間をとれなかった。というかそれらを言い訳に隙間時間とかも活用できてなかったことを反省する。


今日を生きた中での気づき、発見、平凡な感想

  • KLの会社とはゆえど採用は面接は日本のアレらとなんら変わりない。企業調べは必要だし、深掘りができてるかを見られる。アタシが会社を選ぶ、ではない。向こうがアタシをしっかり見てきて受け入れてくれてるかどうか。なんか萎えたよね。会社のために貢献できる人間かって点を見られている印象だった。ものすごく違和感を覚えた。いい会社そうという印象はあったけど、向こうサイドは、自社について知ってもらえればという前置きを使いつつ、アタシへの一方的な質問を1時間行うのみでこちらが相手の会社を知ることはなにもできなかった。それゆえに最後質問ありますかなんて言われてもねえっつんだよ。(言葉遣い)

  • そんなわけでやはりアタシは大きい会社でいち"コマ"として扱われてる気がしたことにものすごく嫌気がさした。夢の海外で働く、もふた開けてみたら思ってるようなものではないのではないだろうか。だるいなー、振り出しに戻った気分。

  • 名古屋歩いててもなんもときめくことが、ない。

  • 中絶後の検診でもちろん自費なので4000円取られた。思った以上の出費にもうガン萎え。昔だったら4000円だろうが1万円だろうが、なくなろうが消えようがあまり気にしてなかったけど今やもう100円でも気にするようになった。なんしか収入がないから。金がないから。病院出て思わず空見上げた。金ないってほんとどうしよって。でも一方で失うもんがなさすぎてちょっと興奮したりするね


今日学んだこと

  • 航空券は意外と遠回りしたりすることで安くなったりする(ex KL発、チャンギ発、韓国発)



今日の振り返り、反省

  • 時間は限られるのにうまく活用しなかった、隙間時間も有益な時間を過ごすように明日から心がける

  • 英語の勉強、勉強じゃなくとも英語で考えたり、英語を使って物事見る時間は常に触れておくこと

明日もまずやること決めて時間の使い方うまく考えてこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?