見出し画像

ばぁばはキャンピングカーから落ちる😣

午前中、明日の夜から出かけるので 準備をしました。

犬のお出かけグッズ、水などを車に積みました。

室内に毛がなるべくつかないように 古い毛布や布団をキャビンや通路に敷いていました。

基本、私はキャビンに座り 助手席には黒ラブちゃんが陣取ることが多いんですよ。

 ニャンズもいるので どうしてもキャビンで様子をみるようになります。

なので助手席にも布団を巻き付けていきました。

扉を開けて  片足をステップにかけていて 降りる時にもう片方を降ろしましたが 地面に全然届かない!

今までの感覚では すんなり降りられるイメージだったんですが…。

「痛い。・゚ ꜀(  ꜆>ᯅ<)꜆゚・。」

思わず声が出ていました。

思い切り体重を後ろにかけていたので どうしようもありませんでした。

 見事に背中から落ち、臀部も強打しました😭

駐車場は砂利を敷いていて小さな石ころ達が背中や臀部に突き刺さります。
とっさに仰向けになりましたが直ぐには起き上がれませんでした。

ちょっと息苦しい気もします…。

夫は「どうしたん?」と聞いてきました。
「落ちた…。」とわたし…。

反応したことで無事を確認したのか そのまま自分の作業を始めていました。

幸い その時は何事もなく 準備を済ませ リフォーム作業を始めたのですが…。

段々背中や臀部の痛みがまして行きました。こころなしか、頭痛が激しくなってきた気もします。

昼食後 先週の続きをしました。壁の大きさを計り石膏ボードに線を引いていきます。

組み立てたパイプベッドを夫と2人で向きを変えましたが 背中、臀部が痛くて力が入りません。

 ほんの少しなのに息切れしてしまいます。

水筒を忘れたので水分も摂れず  どんどんしんどくなっていきました。

13:50 夫が片付けようと言ってくれてホッとしました。

明日やっておくことを指示されましたが 今日早く終われるのは嬉しい🎶

そして激安スーパーへ💨朝食と土曜日に作るおでんの材料の買い出しです。

大根が特売だったのがラッキーでした😁✌️
夫は家で食べる夕食用のラーメンやカレー、丼の具を購入。

水や炭酸水も買ったのでかなりの重量になりました。

痛みが時間とともに増していき  1度に運べず ほとんど夫が3往復ほどして家の中まで運んでくれました。

帰って直ぐダメ元で痛み止めを飲み 小休止☕

夫がスーパーで買ったお弁当を食べている間、私はおでんの下ごしらえを始めました。大根、牛すじ、こんにゃく、卵を茹でていきました。

こころなしか痛みが少し和らいだような気がしました。

水分をしっかり摂りながら作業を進めていきました。

下ごしらえが終わる頃には頭痛が治まっていました。

さぁ、今度は私の夕食です。最近凝っているのは『味噌に煮込まないうどん』です。味噌汁にうどんを入れただけですが 美味しいしあったまるのでよく作っているんです。

作り始めたら夫がこれから犬を風呂に入れる。と言い出しました。

うわぁ〜。
うどんがのびる😱💦


今までの私なら  洗い終えてからのびて冷めたうどんを食べていたと思います。

 だけど今夜はお腹が空いてきたこともあり 食べてから浴室に入りました。

 だいたい夫が洗うので私はしっぽや後ろ足を洗います。口腔ケアを済ませ ドライヤーは私の担当です。、

ミニピン、黒ラブ、ゴールデンの順番です。

服が濡れたままの私はかなり寒さを感じながら大急ぎで乾かしました。

 「猫は?」
「今日はもう無理😣」
寒いし  しんどくなってきたし…。

車から落ちるなんて…。何とも情けない話です(´×ω×`)

今まで出来ていたことが出来なくなったり とっさの動きや初動が遅れたり…。

気をつけなければ…💦

改めて感じた1日でした😮‍💨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?