見出し画像

愛すべきお客様 11

常連客の従業員で瞬く間に個人的に通ってくださるようになった方…。

若い頃はかなりやんちゃだったようで未だにリーゼント、いつもピシッと決まっていました。

普段は情にもろく 何かあると号泣していました。

人懐こい方で夫とも仲良くしていました。

思い込みが激しく面倒なところも多々あったのですが…。

お店のイベントには必ず参加して下さり、他のお客さんとも仲良く 時にはスタッフのように動いてくださったり…本当にいい関係でお付き合いさせていただいていました。

夫がスナックを開店した時にも何度か覗いて下さっていました。

開店当時は超美人さんがスタッフにいました。夫と同い年なので年齢は50代でしたがハーフのような顔立ちで ある芸能人にそっくりでした。

夫も初めは絶賛していて私に内緒で1度食事に行ったようですが…。

2ヶ月過ぎた頃 夫の彼女に対する評価が変わって来ました。段々我が出てきたと言うのです。お客さんと話をしていても自分の意見を述べてその後の会話が続かない、あれではお客さんが楽しめないと…。「とうがたってる」って彼女の事を言うんだな と妙に納得していました。

そんな中 彼女に惚れ込んだのが今回主役のお客様です。元々惚れやすいようで何人か好きかも…などと相談を受けた事があります。

付き合うと決まって直ぐに報告がありました。お互い店に迷惑はかけません!と宣言していました。

彼は相変わらず私の店も来てくださいましたし彼女ともデートを重ねていたと思います。

が!

別れはあっという間に訪れました。半年も持たなかったと思います。

彼は超がつく潔癖症でした。そして彼女はかなりのズボラだったようです。何度か家に行きたいと懇願しても入れてくれなかったそうです。

1度だけ家の前でかなり粘ってお願いして入ったらしいのですが 部屋の汚さに絶句したそうです。

飲み物の缶が台所やベランダに山積み、テーブルの上もものだらけ、座る場所も無かったそうです。一緒に片付けようと提案したそうですが 彼女の反応は今ひとつ…。それから少しづつギクシャクしだしたようです。原因はそれだけではなさそうですが 付き合う時も突然でしたが別れも突然でした。彼女は夫から口説かれたと彼に話していたようです。おまけに面接に来た女の子が可愛いとはしゃいでいる女好きだと…。

程なく彼女は辞めました。辞め方もかなり酷かったのですが…。

彼とは私が店を閉めるまで色々お世話になりました。

閉めてからあまりお会いする機会が無かったのですが店に対する想いを伝えるメールを貰いました。

夫はそれを見て激怒‼️
それから完全にシャットアウトしました。

どうも「ママの事が大好きだったから店に行っていた」という言葉に反応したようです。あいつは誰でもいいのか?と…。

私はその後何度かメールのやり取りはしましたが 今は全く連絡は取っていません。以前の会社を辞め新天地で頑張っておられるようです。

あなたの事をちゃんと理解して支えてくださる方にめぐり逢い幸せに暮らしておられると信じています🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?