見出し画像

早出の早出💨

今朝はちょっと肌寒く感じました。

6時前から洗濯、夫の朝食、わんにゃんのご飯、お昼のおにぎりやお茶の準備をして私も朝ごはん🍚

長袖でいい感じです。

7時…そろそろ洗濯物を干して、ワンズの出かける準備をしようと腰をあげた時、
「もう、出るぞ!」

えっ?7時半出発じゃないの?

私まだ食後の珈琲飲み終わってないし、顔洗ってないし…。

慌てて着替えて洗濯物干して…。

夫がトイレに行ってる間に顔を洗って…💦

車の中では当然、お金の話です。

キャッシングしたお金はリボ払いで何とかなる。

入金したお金は親と交渉中だそうです。(ビジネスの親)

また現金が必要なので、私のガソリンは夫のカードで払い、その分現金をくれ と言われました。

別にいいですけどね。偉そうに上から目線で言うのはどうなの?と思います。

もう1つのサイトは退会したそうです。

私の登録も自動的に消えています。

でもね、まだ言うんですよ。2回ほどのチャレンジなら 現金の請求されることはない、直ぐに辞めれば損はしないんじゃないか…。

被害届出せばいいのにって言ったんですけど、親もよく分かってないし ビジネスとして成立しているんだから無駄じゃないかと…。

何を言っても無駄なようです。


さぁ、気持ちを切り替えてリフォームです。

昨日は 夫は流しの作成、私は助手をし、ガスコンロを置く台は完成していました。

コンパネに穴を開けて足を埋め込んでいます。ぐらつかないように足元を角材で留めています。

今日は続きです。
今度はもう少し長い台を作り、天板に穴を開け 流し台を取り付けます。

天板と足を置く位置、流しをつける位置を計算し、コンパネに直接穴を開ける線を引いていきます。

そこは流石設計士です。仕事が早い…💨

私は言われた数字をひたすら電卓を叩いて計算、答えを夫に伝えました。

私の担当はそれだけでなく、壁に断熱材を入れながらの助手です。

ブルーの断熱材を計測して切って埋め込むと時間がかかるので、ロール式のを入れてくれと…。

どうも壁も目処をつけたかったみたいです。

そして流し台が完成しました(*^^*)

そして 何やら組み立てろというので 不器用ながらやってみました。夫は心配だったのか 直ぐに助っ人に…。

食器棚っぽいものが出来ました。
 土間の壁もここまで出来ました。
外にも扉をつけてワンズが山奥に行かないようにします。

今日は特にですが、今月に入り めっちゃ作業が捗っています😅

休まず 進めているのもありますが 家っぽくなると大変だったことや辛かったことを一瞬忘れてしまいますね💦

夫に怒鳴られて 思い出しましたが…(笑)

今夜はぐっすり眠れそうです。

そして明日は仕事💨入浴業務です。

勝手な上司が休む日です(>_<)

居ないのは気楽ですけど 送迎など業務が増えると思うと ちょっとゾッとします😱

ぼちぼち頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?