見出し画像

夫の自転車通勤宣言🚴‍♀️ 読みは半分当たっていた…🎯

夫が自転車通勤宣言をしましたが、まだ1回しか行っていません🚴
かなり足腰に負担がかかったようです。

「アシストできるの買った。」

どうやら普通の自転車に取り付けると電動で走れるものを購入したようです。

「お金ないのに買ってしもうた…。」

「だったら期間限定にせず、ずっと続けるの?」

「雨の日以外はな。」

あららっ💦かなり本気モードです。

「実は投資詐欺に遭うたんよ。」
「詐欺?」
私はてっきり投資で損を出したのだと思っていました。その穴埋めのために節約生活をするのだと…。

慎重派で頭のいい人が騙されるなんて…!

それも2回目です。
「17万損した。」
「そんなに?」
金額の大きさにもびっくりです。
「20万まで増えて引き出そうと思ったら引き出せんことに気づいたんよ。」
「前、3日間で10万儲かるってやってたけどあれのこと?」
「違う。」
「じゃあ、それは利益出たの?」
「うん。」
「全く別のなんやね?」
「20万引き出すには、もう20万必要って言われて
騙されたと思った。もう諦めた。だから今全く金がない!今回住民税引かれてなくて助かった💦次の給料までは何も出来ん。」

私は5万くらいの損失ではないかと思っていました。

でも実際は7万の損失、そして自転車に取り付けるアシストは6万程の出費になるとか…。それは大変です。

台湾旅行もあまりお金を使わず、夜遅くまで飲み歩かなかったと報告がありましたが、これで合点がいきました。

 来月受ける予定だったワンズのワクチン接種も日程をずらすことになりそうです💉

今回つくづく財布が別で良かったと思いました😌💭


そして今日も炭水化物と冷凍したたけのこが大活躍でした🍚



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?