見出し画像

予定通りには進まないっ💦💦

今日は朝から体がだるく軽い筋肉痛になっていました。

ワンズの散歩も堪えます(>_<)

夫も  ワンズに引っ張られる度に「痛いっ💦」を連発し、「眠い」「ダルい」を繰り返していました。

確かに 昨日の作業は大変だったと思います。角材や重たいものを運んだのですから…。

でもね、今まで 重たいものを運ぶ作業、私ひとりでやってきたんですよ💨夫よ、分かってる?

いつもより10分遅れで出発💨

先ずは断熱材を入れる作業から…。

廃材というか、今まで使った残り物を使いました。大きさがバラバラで、斜めになっているものもあります。隙間なく詰めるのは中々大変でした。

思った以上に時間がかかってしまいました(*´﹏`)

夫は「しんどい」を繰り返しながら土間の片付けや角材を切っていました。

 ロールの断熱材はタッカーを使って固定しました。

改めて石膏ボードを貼っていくのですが 何ヶ所かはまらないものがあり、少しづつ修正していきます。
何度も繰り返すので、夫の機嫌がどんどん悪くなりました。
「早くしろ‼️」

分かってますよ💦
分かってますけど 失敗してやり直すのは嫌だから慎重になるんですよっ。

現に また角が割れたり、元の計画と違ってしまい 寸法が変わりやり直しを何枚かしてしまっているのです。

あっという間にお昼になり、休憩💦

ご飯を食べて直ぐに 作業に戻りました。
天井の隅がでこぼこしていて上手く石膏ボードがはまらないのです(´・_・`)

夫にはまだか、まだかと急かされ 焦りが出て どうしたらいいのか分からなくなってしまいました😞…。

もうギブアップ(@_@)したい気分です。でもやらなくちゃ…。

 思い切って夫に相談しました。
「簡単なこと。入るように切ればいいだけのこと。無理に奥まで入れなくていい。」

少し隙間が出来ましたが何とかはまりました。

夕方には、知人が応援に来てくれました。
電気の配線などで以前からお世話になっている方です。近々 電気の容量を上げる工事をしてもらう予定です。
そのため、配線や分岐などの打ち合わせに来てくれたのでした。

来週は1日、都合をつけてくれたようで 最終チェックをして 工事を終えたら繋げるようにしてくれるそうです。

夫と知人が線を引っ張ったり屋根裏に上がっている間、私は石膏ボードのはめ込みと、ビスで留めたボードに出来た隙間を埋めていきました。

結局、脱衣所の石膏ボードは何枚か残り、金曜日にビスを打つことにしました。

来週  クロス張りの予定が日曜、来るかも⁉️に変わり疲れが倍増しました。

行けたら行く、行くかも、等の約束をするのは大嫌いな夫ですが、娘から言われると「分かった〜😊」(クロスは娘の旦那さんに貼ってもらうため)

帰りは ふきやつくし、わらびも生えていたので 摘みました。

下ごしらえは大変だけど旬のものですから…。
上手く出来たらいいな😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?