見出し画像

キャンプ中止😱

 昨夜、夫から「明日は弁当要らない。」と言われました。

眼科の定期検診の日でした。前回一緒に行かなかったので、次回が何時なのか知りませんでした。

キャンプに行くため、犬を風呂に入れると言っていたけど結局、入れてません。

食材の買い物も頼まれなかったし もしかして…?とは思っていたのですが…。

午前中、リフォームに行き、台所の地面の凸凹を修正しました。

けれど あまりの暑さに作業が捗らず、外の穴埋めは出来ず帰ってきました。

昼過ぎ、夫はたくさん買い物をして帰ってきました。

お肉や野菜を購入しています。


「今夜、出るの?」
「いや、行かん。これから焼いてくれ。」


夫のキャンプの目的はジンギスカンです。美味しいラムを売っている肉屋さんがあるんだそうです。

 1人キャンプとはいえ、一応友達何人かは毎回誘ってるようです。

でも全て空振りだったんじゃないかと思います。

今回も誘ったけど誰も居なかったんでしょうね。

居れば経費は割り勘に出来ますから…。
私と行っても食費しか割り勘出来ませんもん。

燃料も半分しか入っておらず満タンにすると、かなりお金がかかります。

だったら家で食べたほうが安上がりって結論に達したんでしょう。

今、ひとりジンギスカン&焼肉を堪能してますよ。

私ですか?
私は今朝作った弁当を食べます。
肉が余ってどうしようもなくなったら、食べろと言われるかもしれませんが別に欲しくはありません。

私もひとり握り寿司とか刺身三昧とかやってますから…😉💦


ただ夜、自由でなくなったのは残念で仕方ありません(>_<)

週末は肉を食べ続けるでしょうから、夕食の準備が楽ちんなのが救いです。

チューハイを飲んでいるので、もうリフォームしに行くこともないでしょう。

使わない食器等をぼちぼち片付けます💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?