見出し画像

掃除で終わった1日🧹

今日は仕事が休みで朝からリフォームに行く予定でした。

夫からは部屋の掃除をしてから行くように言われました。3部屋の掃除と雑巾がけ、犬の部屋の掃除、夫の冬布団の片付け…。

冬布団だけでなく、シーツと夏布団、枕カバーを洗濯🧺🔆

朝からジリジリと日差しが照りつけ、直ぐに乾きそうです☀☀

 配信でテレビを観ながら、絨毯に絡まったワンズの毛を取り、ついでに大型犬2匹を念入りにブラッシングしました。

もう5分もすると汗がジワっと出てきます💦

リフォーム時と同様、暑さで中々捗りません(>_<)

あっという間にお昼になりました。

毛を取るのが割と時間がかかるし、最近黒ラブと一緒に寝ているのでベッドや布団もコロコロで毛を取っていきました。

取っても取っても終わらない…︎😖

もう夕方になりそうです。

リフォームはまだ先週の続きです。

三連休の最終日、²/₃までは終わりましたが、いつものように夫の作業の助手をしたので  最後まで出来ませんでした。

あと3時間くらいはかかりそうです💦

もう今日、リフォームに行くのは諦めました(>_<)
 
トイレ、玄関の掃除を念入りにし、ワンズの散歩に行き、今日のノルマを終わりにしました。

夫としては不満な様子。ご機嫌が、あまりよくありませんでした。

でも、でも、最初は3部屋の掃除だけを言われていたのに、布団の片付けやコロコロ、犬の部屋の掃除などあとからどんどん追加ですること言ってきて、半日で終わるはずありません。

少しは休憩時間も欲しいし、散歩までの事を思ったら行けないですよ💨

明日は少し雨が降るようですから過ごしやすくなるかもしれませんね。

 今日は湿度が高すぎてもう動けません。

明日に備えて早めにベッドに潜り込みます (笑)                                                             


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?