見出し画像

汗ばみながら…💦

一昨日 ワンズの散歩に行けなかったので 久しぶりに朝の散歩となりました🐾‪𓏸𓈒

ミニピンも大型犬にしっかりついて行き、30分歩きました。

夫は体が痛いと言いながら…、私は身体がダルいなぁ…と心の中で呟きながら…。

帰って みんな朝食。

夫は朝からカレー🍛とハード。☕𓈒𓏸︎︎︎︎とデザートを持って行ったら、豆餅の注文が入りました。

トースターで豆餅焼いたら私のパンが焼けないよう😭

でもただ待つだけでは時間がもったいないので お昼のおにぎり🍙を用意したり、洗濯物を干したり…。

 いつものように8:00 に出発してリフォームです。
脱衣所の壁と天井に石膏ボードをはめていきます。

ちゃんと計測した積もりでも、いざはめていくと 合わないこともあり 少し時間がかかりました。

角が折れてやり直しをしたものも…。

 隙間時間に 夫は台所や土間の片付けを始めました。角材や乾燥剤の移動、端材の片付け等…。

乾燥剤は私が軒下に移動しましたが その他は殆ど夫が運びました。
となると 離れの作業場にも移動するものが出てきます。

夫は作業場も綺麗に掃いて 土間から移動してきた物を入れました。

久しぶりの大掃除です💦

初夏のような気候だったので自然に汗が滲みます。

昼休憩を済ませ、再び脱衣所へ…。

 照明の線などが壁から飛び出していたので そこは夫が修正し、もう少しで終わるとなった時に…。

「ここ、断熱材入れんとダメよなぁ…。」
夫が呟きます。

浴室に入る扉の上からすきま風が入るから入れてくれと言います。
そんなこと、分かっていたでしょう。それをあなたがそのままでいいって言っていたんですよ‼️

横の壁も入れるように言われましたが、そちらは床まで入れなければなりません。ですが扉の高さ分、石膏ボードを貼っています。

 「ロールのやつを使おう。」

え〜〜😞…。

また仕事が増えました(>_<)

今日は断熱材を入れる作業から始まります。

そのあとは、はめた石膏ボードの隙間を埋める作業。

これを半日で済ませろと…💦💦

午後からは板を買ったので物置の壁を作ります。

無事に終わるでしょうか…‎🤔

ふきが出始めました(*^^*)


                                                                                            


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?