見出し画像

微妙な関係 つかの間の休日

土曜日から台湾に行っていた夫が帰ってきました。

土曜は半日仕事で職場から空港へ向かったようです。昼食用におにぎりと玉子焼きを頼まれていたので急いで準備しました。

月曜まで僅かですが私にとっては精神的にのんびりできる時間です。

が…

数週間前から睡眠時間が確保出来ず、身体の疲れが取れない状態でした。そのせいか、1週間ほど前からちょっと咳き込むようになり、夫が出た当日は一気に体調不良になってしまいました。

咳だけでなく、頭痛と倦怠感であまり動けなくなりました。鎮痛剤を飲んでもあまり効果がなく、睡眠不足を解消すれば少しは改善するかも‼️  と、とりあえず眠くなったら寝るという1日にしました。

声もおかしくなってきて、極力大声を出さないようにしました。

犬達は朝散歩に行ってたので夕方は庭で遊んでもらい散歩の代わりにしました。

翌日は友達と出かける約束をしていたので良くならなければキャンセルも覚悟していました。

せっかくの休みだったのですが仕方ありません💦

翌日、目覚めるとなんだか体が軽いし頭痛も収まっていました。咳も止まっています。

何とか行けそうです。

日焼け止めをしっかりたっぷり塗って、久しぶりに会った友人とドライブがてら買い物へ💨

彼女もうちとよく似たご主人のようでお互いの悩みを共有したり、ランチの美味しいお店の話をしたり…。

楽しいお喋りと買い物であっという間の1日でした。

帰ってからは犬や猫達とたくさんスキンシップを取り、水分補給を多めにとり、いつもより早めに就寝しました。

今朝…。
早くから日差しが強く散歩を中止して庭を走らせました。

夫がもう、帰ってくる…。

庭は1度草抜きをしたのですが、長雨の影響もあり かなりのびていました。

30分程でしたが草抜きをして汗びっしょり💦

外から窓を水洗いし、犬達にも水浴びをさせました。
 
 5匹全員ブラッシングと爪切りを済ませ、リビングの掃除、洗濯、犬達のトイレ掃除、風呂掃除を何とか済ませ、14:00過ぎて空港まで迎えに💨

今回、夫からの連絡は一切ありませんでした。

今年5回目だし、もう面倒になったのかも知れません。到着が少し遅れたのですが、その連絡もなし(>_<)
何か腹を立ててるのか、いささか彼の心情が読めなかったのですが…。

どうやら怒っていたわけではないようでした。暑かった?と聞くと「めちゃくちゃ暑かった」と答えてたし、頼んでいた台湾カステラが値上がりしてた、と ブーブー言ってました。

 職場に車を置いていたので会社まで送り、それから2台で自宅に戻りました。

16:30くらいだったのですが、それから食事の準備です。素麺に始まり、ラーメン、小麦粉の薄焼き、お茶漬け…。麦茶は5回沸かしました。

ホッとひと息ついていたら犬の散歩に行ってくれと言うので空腹の状態で30分歩くことに…。

また暫くこんな毎日が続きます。お盆休みはまだ予定がなく、ずっと食べる事をしなくちゃいけないのかと思うとゾッとします。

次回の旅行は9月です。

それを楽しみに頼んでおいた台湾カステラをゆっくり堪能します😋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?