見出し画像

夫 帰宅✈

仕事を終え、直ぐに帰宅しワンズのトイレ掃除を済ませ着替えて直ぐに空港へ✈︎

予定時間通りに到着すればかなりギリギリです💦

到着予定時間を5分程オーバーして着きましたが、乗客が出てくる気配が無かったのでとりあえず中に入りました。

すると直ぐに夫が1番に出てきました。

いつもなら私が運転するのですが今回は夫の運転で帰りました。

言葉が柔らかく機嫌は良さそうです🍀 

「日本は涼しいなぁ。向こうは暑くて暑くてかなわんかった💦」

「雨は?」
「昨夜少し降ってたけど今朝はやんでて…。傘使わんかった。」

「そうなんだ…。
で、あの例の女の子とは会ったの?」
「誰?」
「ほら、35歳の友達なりたてって言ってたがん。」
「…あ〜💦向こうで連絡したらもう返事が来なくなったから連絡先消した。」

そうでした、そうでした。
夫はこういう人でした。ちょっとした裏切りを感じたり面倒なことになってくるとシャットアウトします。
リアルな友人関係でもよくやります。

「じゃあ、Hさんは?」
「会ってない。Facebookで連絡来てたけど返事はしてないな。」
「水餃子の屋台は行った?」
「台北に着いて行ったけどもう閉めるとこだった。」
 それから帰るまで向こうの様子を色々教えてくれました。

 私が今度行く時に1件だけ日本でも有名なお店に行く予定ですが、下見がてら行ってくれたようです。QRコードで注文すると教えてくれました。


自宅に着くとワンズ達はおお喜び🎶
夫に飛びついたり、抱きついたり…🐶

「腹減った〜。冷たいうどん3玉!」

いよいよ、また炭水化物まつりの始まりです🍚

次は炒飯、台湾でしっかり食べてきただろうし、向こうのほうが美味しいはずなのに…。野菜が食べたかったのですかね。

家にあるもの、白菜、しめじ、玉ねぎを使い提供💦

そしてただいま、たけのこご飯を炊いているところです。

少なくともご飯は2合食べると思います。

今回は無駄遣いもなく、少し残していましたが、やはり円安の影響は大きかったようです。

私もYouTubeや夫から聞いて勉強しなくちゃ💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?