見出し画像

迷い込んできた猫を探して…🐾

 昨日、リフォームに行って昼食を食べている時に庭からかすかに「にゃおーん」という鳴き声が聞こえました。

うちのにゃんこを連れて行っていましたが 明らかに声が違います。

夫と目が合いました。そしてまた可愛く「にゃー」と鳴いてる声が聞こえてきました。

「子猫かな。」
「そんな感じがする。」
「ちょっと探してみよう。」

車の下や草むら、物置の下など見て回りましたが何処にも見当たりません。

作業中にも再び声を聞きましたが 全く気配を感じない…。

「見つけたら連れて帰るぞ。」

でも結局見つけることは出来ませんでした。


そして今日…。
やはり昼食を食べている時に鳴き声を耳にしました。

夫は最初山の中に隠れているんじゃないかと推理してましたが、反対方向から聞こえます。

再び猫探しです💦

夫は今年の初め、虹の橋を渡ったハチワレ君の名前を連呼して探していました。

私の腕の中で旅立って5ヶ月…。

生まれ変わって私たちの前に現れてくれたと感じたのでしょう。

私も鳴き声がどことなく似ているような気がして勝手に運命を感じていました。

ですが、やはり声だけなのです。


帰る時、もう一度探してみることにしました。

夫は道路に降りて側溝や草むらを探しました。

私はキャンピングカーのタイヤなどを探し、ニャンちゃーん🐱と声をかけました。

すると「にゃーん」と返事が…。急いで夫を呼びキャンピングカーの周りやスペアタイヤなど探しました。

でもやはり何処にもいません。

だいたい声の聞こえる場所の目星はつきましたが、全く気配は感じませんでした。

「夜、もう一度探しに行こう。」

夫とともにライトをつけて探しました。

目が光るからわかるはずだと夫は言いますが もう声もしなくなり、見当がつきません。

「餌を置いておこう。」

ひもじい思いをしないよう、雨に濡れないよう、家でゆっくりしていて欲しい。

そして恥ずかしがらずに出てきて欲しい。

また週末まで行けませんが  運命の猫ちゃんならきっと会えると信じています。

今いる茶トラ君♡初対面の時です。
我が家の一員になった頃です。
ワンズたちも元気です🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?