見出し画像

微妙な関係 誰?

昨日は庭の木の剪定と家の掃除をしておくように言われました。

買い出しにも行かなければならず、かなりハードな日程です(>_<)

朝から市役所で用事を済ませ、そのまま買い物へ向かいました。安くて陳列された商品が豊富なスーパーを2軒ハシゴしました。

自宅に戻ってきたらすでに13時でした。

 午前中やんでいた雨がポツポツ降り出し庭を先にやらないとヤバい感じです😱

剪定バサミを使うのは初めてなのですが舗道や駐車場にはみ出している木を思いっきりカットしていきました。少し太い茎だと中々上手くカット出来ずかなり苦戦しました✂️

2時間くらいかけてようやく終了💦
頭からびっしょりですが雨なのか汗なのか全く分からない😥

シャワーを浴び遅い昼食を摂り掃除を開始しました。夫が帰ってくるのは17時半です。時間がないっ!

 絨毯を雑巾で拭き、入り込んだペットの抜け毛を取っていきます。廊下や夫の寝室も拭いてペットのトイレも綺麗にしました。再び汗だくです💦

定刻通り夫は帰宅しました。いつものようにリクエストがあったものを夕飯に出し、ある程度クールダウンしてから私の夕食です。

珍しく夫は大声出すことなく一日が終わったのでした。

そして今朝…。
夫は半日仕事です。
出勤前、小言が始まりました。「昨日、どこを掃除したのか?掃除機当てるだけが掃除じゃない。ちゃんと掃除しろ」

その時の夫の顔といったら…。
私の知らない全然見た事のない男でした。(だ、誰?)私は呆然としてしまいました。ただ私に怒りや憎しみだけをぶつけてくる見知らぬ人でした。

直ぐに返事が出来ず「聞いてるのか?」と怒鳴られ、はいっと返したものの頭の中の?は消えません。

一体私はどこの誰と生活しているのでしょう?

一時的だったとはいえ夫にこんな感覚を覚えるなんて…。

「誰?」の回数が増えたり間隔が短くなってくると私の中で本当にピリオドを打つのでしょうか…。

それでいて来年の話をするとまだ家族でいられるのかとちょっぴり喜んでいる自分にも驚いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?