見出し画像

愛車🚗³₃

2ヶ月程前、夫から譲り受けた軽トラが壊れました。

仕事からの帰り、ボンッと音がして白い煙が出始めました。

去年の車検で25万近くかかっています。

フロントガラスにヒビが入っていたり、バックライトのあたりをぶつけてしまったので直したり…。

車屋さんは買い替えを勧めてくれましたが、夫は直せと言います。

もちろん費用は私持ちです。

教習所以来乗っていないミッションを鬼のような教官(夫)に手ほどきを受け、ようやく愛着が湧いてきたところでした。

悩みに悩みましたが、結局車検を受けることに…。

それから半年ちょっとの出来事でした。


色々調べてもらったら、もうエンジンがダメになっていて引き続き乗るなら入れ替えが必要とのことでした。

夫に相談すると、もうそんなにリフォームで軽トラ使うことないし、大きいものを買ったらホームセンターの軽トラを借りようとなりました。

でも突然の出費です。

かなり痛い😣

車屋さんがとてもいい人で代車で良ければ安く譲ってくださるとの事!

軽トラも買取り、こちらは引き取り料との相殺で1万円程でした。

現状渡しということであまり期待はしてなかったのですが…。

昨日、引き取りに行ってきました。

ふるーい車ではありますが割と綺麗✨✨

バッテリー、タイミングベルトが新品になっていたし、ワイパーのゴムも替えてくれていました。

それも受け取りの日が誕生日だなんて…🍀 

この車との縁を感じます。


軽トラ君、チェンジをうまく変えられないミッション🔰‪の私と1年半付き合ってくれてありがとう(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

寿命以上に頑張ってくれたことに感謝します🙏

そして新たに…。

ようこそ🎶軽四ちゃん🚙💨相性良さそう(*^^*)
これからどうぞよろしくね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?