見出し画像

娘夫婦が見積もりに来た話

朝から庭を掃除して 夫はちょっとソワソワしている感じでした。

夫の娘夫婦がクロスの見積もりに来るからです。

娘夫婦の家からは1時間以上かかります🚗³₃

9:45頃やってきて 夫と打ち合わせながら義理息子が計測、娘は写真を撮っていきました。

まだお願いする立場からか夫は穏やかに対応しています。

娘夫婦も夫に上手に接しているように見えました。

壁、天井のクロスは物置との交換条件でサービスでやってくれるようです。

でも床はそうはいかず、高価なので格安の見積もりを出すからと…。

一般的な値段は材料費、工賃、人件費全て含めて○○円くらいすると説明していました。

「でも、お義父さんなので安くさせてもらいます。」と義理息子。

「お得意様価格にするよ。」と娘。
「お〜♡」と顔がほころぶ夫。

普通ならば台所は10万程かかるとの事でした。

「10万は出せれんなぁ。まぁ、ちゃんとした見積もり出来たら教えて。それから考える。離れの見積もりは別で出して。」

夫の台所の予算は5万でした😅

最悪、離れの床は貼らないと言われています。

私はどうにかして貼って貰おうとは思っています。

自腹を切ることになっても仕方ないかなと思っています。

作業は最低2日、9月の中旬なら体が空くので出来ると…。

それを逃したらもう年末年始あたりになるそうで、何とかあと2週程で壁、天井を仕上げなければなりません。

また夫のイライラに付き合いながら頑張らなければ…💦

そして 絶縁するような雰囲気で無かったことにほっとしています😌💭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?