見出し画像

微妙な関係 雨漏り

今 住んでる家は度々雨漏りします😔💧

 今までは生活に支障のない場所で僅かな量だったので何とか自分達で処理してきました。

でも 最近 ネズミも屋根裏で暴れだし夜中に部屋に降りてくるようになりました。

 夫のハンガーにかけている服の上を渡り歩いた形跡があり 雨漏りの件と合わせ 不動産屋さんに連絡しようと話をしていた矢先でした。

夕立に見舞われましたが会社周辺は直ぐに止みました。

帰宅途中、自宅の方角の雲が真っ黒になっていました。いつも通っているスーパーを境に アスファルトの濡れ具合が全く違っていました。

自宅に近づくにつれ 水しぶきや雨の独特の音、日暮れと重なりセンターラインが見づらくなっています。

やんではいましたが かなり降ったようです☔

 家に入ると夫が寝室の電気をつけていました。

台所も1箇所床がかなり濡れていました。冷蔵庫の近くだったので扉が開いて冷凍物がとけたのかと思いましたが違うようです。

天井に小さな穴があき、冷蔵庫が全体的に濡れています。

雨漏りだ〜😭

夫の寝室は激しく ベッドがびしょ濡れでした。

布団やシーツは洗濯、マットもびっしょり💦💦

ドライヤーで乾かしてくれと言われましたが 今日中には乾きそうにありません(>_<)

犬達がベッドに入らないよう かなり高い位置にマットを敷いていました。

ですが 当分寝室は使えそうにありません。

居間にベッドを組み立てると言います。

角を繋げる時に枠を持っとけと言いますが 上手く金具が入らず夫がかなり動かすので 私が持っていても意味がありません。

結局 金具を留める道具がなく諦めました。

マットも裏返して 今夜は床に直接敷いて寝るようです。早速大型犬2匹がマットの中央で横になっています。

明日、リフォーム地に行って道具を取ってこい!ですって( °_° )

私の職場はリフォーム地とは反対方向、夫は帰りにちょっと寄り道すればいいだけなのに 何だか腑に落ちない話です。

夕食にはラーメン2袋、カレー大盛り、チューハイ、梅酒の炭酸割りを堪能したあとのベッドの移動💦

そしてさっき冷やしうどん2玉のオーダーが入りました。

 雨漏り…。不動産屋さんに連絡しなくちゃ…。

明日は土砂降りになりませんように…(๑'-'๑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?