コンロの火が消えない夢

中学生の頃、母が入院したせいもあり、私が料理をすることがあった。

おばあちゃんは、何故だか料理が苦手な人で(裁縫は得意だったけど)中学生の私が、グラグラした中華鍋で、から揚げを揚げていた。

よく火事を起こさなかったと思う。長女という責任感だけで頑張りすぎていたから出来たこと。でも、それは今では普通に料理作れるようになったし良い事だと思えるけどね。

ちょっと、いや、だいぶ怖かったんだよね。(その時を思いだすと)

火が怖いというよりも、グラグラしてる鍋がね。

トラウマになってるのか?たまに、夢を見ることがある。

消したはずのコンロの火が消えないで、種火?というか極、弱火でついたままになっているの。

この前なんて、放火魔の夢を見た。ガスじゃなくて、IHなんだけど!!

火の無い所に煙を起こしたのは、誰なんだろうか?自然発火じゃぁないよねぇ・・・・。

わかった!

マッチ売りの少女じゃない?!

:(;゙゚''ω゚''):

「マッチ1本、火事の元」

火事は困るけどさ。家事分担は大事って事だけど。でもねぇ・・・・。火災報知器作動しなかったんだよね。

本当に、おかしな夢だ・・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?