見出し画像

お化けが見える話

友人の話。

なんと、ピアノを弾いていたら、霊が見えたらしく。楽譜を見てたらピアノの譜面台の黒い部分に写り込んでたらしい。

「え???」「マジ?マジで?あの幽霊?」

「そうそう。なんか白い着物を着たおばあさん?いや、女の人」

ひょえ~~~~~(@ ̄□ ̄@;)!!

でも、なんで女の人の幽霊が多いんだろうか?男の幽霊も見たい。

私は、まったく見えない人なので、後ろを振り向いて、居たらソッコーで逃げるよなぁ。寄せ付けるタイプの人間でもなさそうだし。なんか、噂によると優しい人に、寄ってくるらしい。この人にならば悩みを聞いてもらえそうだ。みたいな感覚かな?友人は、そのタイプだ。たぶん。

でも、、、、優しそうに見えて、それは犯罪です。的なCMもあるし。それは判断は難しいけどさぁ。少なくとも、友人は優しい人だし、ただ、お化けとは友達にはならないと思うけどね。(当たり前か・・・・(笑))お化けに魂を吸い取られるのは、また違うけど。コワいコワい。。。

だから、当たり障りがなくて、静かで、ぽわんとしてられる。そんな所を選んでしまいました。(お化け談)

だけど、大丈夫。少しずつ、平気なんだよ。って、わかる人に伝わってると思ってるからね。ホントに大丈夫だから!(お化け宛にメッセージ)

ちなみに、お化け屋敷は、意外とスキです。偽物って最初からわかっているからです(o^―^o)まあ、でも、驚くよね。。。。やっぱ、心構えは必要!


※お化けは、2、3種類あるから。後は倒置法で、ご自由に置き換えて読んでください(^▽^)/ 脈絡ないなぁ~~~~(;^_^A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?