見出し画像

PtD on STAGEを見た!!!


10月24日、BTSオンラインコンサートを見た!!!!

画像1

(おっきなソファに乗るBIG babyなみなさん)


見た後はなかなか興奮して眠れなかった。だってすごかったから。有名な曲、全部やった(全部やった)

気持ちの容量が序盤でMAXを超え、後半は余力で見ていた。

次の日は廃人のように何も手につかないマジのダメダメ人間になっていて、ようやく回復してきたので頭の中を整理するため、つらつらと記しておこう。



スタジアムでセットを組んでコンサートすること自体、結構感慨深いものがあるんじゃないかと思う。2年ぶり。ダイナマ新規だからコンサートを体験するのは初めてで、なんかいろいろ感情が込み上げてすごく感動してしまった。(BTSに関することはすぐ感動してしまう女こと私)

同時にこれが無観客である悲しみも感じてすごく切ない気持ちも相まってしまい、特別な公演となったことは間違いない…そんでこれが最後の無観客配信ライブであって欲しい。



ソロ曲なしの7人が出ずっぱりという構成。まずそこがすごいよね。すなわち休みなし相当きついってこと。そりゃみんな取り憑かれたように運動運動言い出すよね〜〜〜愛。


そんな公演のセットリストを振り返ってIQ2の感想を綴っていきたいと思う。



ON → ONきた!!!!閉じ込めれた皆さん!!ぎゃぁぁ衣装なにーー!!パクジミンの腕ムキムキ!!

FIRE → アレンジ良過ぎ!!!テヒョンさんの顔力!!!

DOPE → バキバキ踊ってる!!!

DNA → えええ!!

Blue & Grey → 鏡っぽい演出、ヤヴァじゃん、Love Maze思い出すじゃん

Black Swan → ブルグレからの繋ぎ良過ぎじゃん。mma2020を彷彿とさせるダンス最高じゃん。ちょ衣装なに、、、わしら殺そうとしてる?

血,汗,涙 → 2021年にこれが見れるなんて、、この衣装で、、感謝、、、(涙ツー)

FAKE LOVE →ええ〜泣く〜うれぴ〜〜

Life Goes On → 衣装きゃわいい!!

Boy With Luv → 生バンド最っっ高!!!!!!!

Dynamite → アレンジ良すぎーー!!!何度聞いても飽きないダイナマッ

Butter → ダイナマ繋ぎ導入部ダンスブレイク見て死亡、(ジミンがニヤリってしたんだ、ニヤリってされてあっしは一体どうしたら、、、死)

Airplane pt.2 → (VCRで生き返る)えええ!これやるんだ!!グゥたんが立って待ってるのカッケェ〜

ペップセ → ぎゃぁぁぁ!!控えめに骨盤ダンスやっとる!!

Dis-ease → ビョッビョッビョッビョ〜(ホソクさん鬼かっこいい)

Telepathy → ただただ可愛い

Stay → ただただ可愛い

So What → ただただ可愛いものを見続けている

I NEED U → まじか、、、、、

Save ME → 私がTiny Deskで惚れた曲って知っててやってくれたん?(みんなそう)

IDOL → やってくれてありがとね、、、(泣)

Young Forever →  大名曲のこんな思い入れある曲で、リボン頭につけて出てくるキムソクジンさんだーいしゅき!!

Spring Day →  ポゴシプタ、、、

Permission to Dance →  感無量


は〜〜最高だった〜〜〜!

有名な主要曲全部やった。(全部やった)

や、全部はやってない。けどそう感じさせてくれる選曲だったわけで。

そこまでコアなファンでない人も楽しめる選曲だったように思う。PtDでカムバした時からそういう姿勢は一貫してるんだなと思った。

コアじゃない層のファンも増えてるはずだから、そういうファンがある程度見ることを想定して選曲したのかな。

ARMYは少し物足りなさはあるかも知れないけど、そこはファンミと区別してる部分なのかな〜と思った。


しかしまぁ、とにかく曲のアレンジが良かった!!FIREとかButterの導入部、Black swanなどなど。くぅ〜!

しかしこのメジャー選曲の中で、人気あるmic dropをやらなかったのは、何らかの意味があるように思う、あっしは。

グラミー獲るまでやらないとか、mic drop路線はしばらくやらないと言う意思表示なのか。。。や知らんけど。(すぐ詮索しちゃう悪い癖)

mic dropみんな好きだけど、やっぱ歌詞が直接的だから場所を選ぶのかな。知らんけど。

なんか特別な時にまたやって欲しいな〜



衣装で雰囲気をガラリと変えたり、鎖みたいなの体に巻きつけたり、リボン頭につけたり、鎖みたいなの体に巻きつけたり、巻きつけたり、、

固定のファンも飽きさせない、射止めたハートは絶対逃さなねぇといういろんな工夫がなされてたよね。

VCRのコンセプトもいつも謎なんだけど、最高に可愛いから全てインジョン!!



あとやっぱり今回一番大きなニュースはテヒョンさんが怪我でパフォーマンスできなかったことですよね。

わたしの中でテヒョンさんは、自身のアーティスト性を身体すべて使って自由に表現したい人。それを通してARMYと関わりたい、関わってきた人だと思うから本人はかなり辛かったろうな。

「楽しくなかった」というエンディングメントも素直な意見なんだろう。(プロの発言としてはよくないとは思うけど、少しプロっぽくない自分の気持ちに正直なところが好きだし、weverseで謝ってくれてて良かったと私は思う)

でも驚くことに、テヒョンさんは座ってるだけでもとてつもない存在感があって上半身や顔の表情、佇まいだけで場を制するパワーがあることを思い知ってしまったのだ、、、すごい。

あんた、すげーよ!!!!(あんたて言うな)(テテペンに怒られろ)

わたしはほんとに感動したんだよ。



おそらく最も多くの人目に触れる機会があった2019年の彼らって自信と希望と輝きに満ちていて黄金のオーラを感じて個人的にすっごく好きなんだ。グラミー2020の超絶ホットガイっぷり歴史に残る男たち過ぎんだもんな、、、

(今のほんわか大人ムードの7人ももちろん大好きなんだけどね)

だからはよ、ARMYの目の前で歌い踊る姿が見たいんた。キャーキャー言われながらドヤ顔で踊るパクジミンさん早く見たいし、ジョングクの情熱をステージにぶつけて欲しい、テテがARMYに愛されてることを実感して欲しいし、ラップにより力が入るユンギも見たい。ジンさんのワールドワイルド投げキッスで大歓声になる姿見たいし、ホソクの女世界中に増やしたいし、ナムジュンの言葉がはやく聞きたい。

あっし?あっしは本人たちに会ったら死亡してしまうので、まずは会場に行って慣れるところから始めたいです。

こんなに素晴らしい彼ら、はやく人の目に触れさせてあげたい。世界を飛び回るBTSに戻ってくれたらなと思う。ファッキンコロナ。

オフラインコンサート無事に開催することを願ってます…!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?