見出し画像

BLW28日目

✔️若竹煮のワカメ、出汁と胡麻合え豆腐
→豆腐は器に、ワカメは直置き😌

今日の息子👶

豆腐は好きみたいなので、薄く出汁醤油で味付けしたぐちゃぐちゃな豆腐。直で手で掴んで(?)食べようとするから手も顔も服もバンボも何もかも豆腐だらけ/(^o^)\
これから暖かいし、ごはんの時はオムツだけでいいのではと思い始めてます🙄
まだ上手に口に運べないからねー。
ワカメは吸ってワカメの味とか出汁とか感じてくれたらと思い出してみました。チュパチュパしてたので、嫌いではないみたい。
うまく食べてほしいとか、汚さないでほしいとかは全く期待してないので、とりあえず楽しく色んな味を知ってもらえればいいよね!ってたまに慌てるジブンに言い聞かせて目的思いだしつつって感じで毎日息子の食後に掃除してます😇😇😇

まとめ

過度な期待はしない。出来なくて当たり前、出来たら大喜び!!なスタンスが楽な感じです。まぁ赤ちゃんなんだから出来なくてまじで当たり前なんですけどね😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?