見出し画像

BLW12日目

今日のごはん🍚🍴

たんかん→少し
カボチャとヨーグルトのディップ→少し

今日の息子👶

おっぱいあげたあとで与えてみたけど、あまり食べなかった。
たんかんは相変わらずジュージュー吸ってました😌
ディップは、最初は手つかみ(?)でやるのを見守ってみたけど顔と服をディップまみれにするだけだったので、スプーンにつけて舐めれるように持たせてみた。
自分から持つのもあるけど、今のところ100%柄を舐めるんやねー(笑)
なので自分から持つのを待つときは、スプーンの上下を逆さにして持たせてみたりもしてる☺️

ディップは、ちょっと固かったかな?なめにくそうだったので、もう少しヨーグルト足して滑らかにして試してみよう。

バンボのお座りは、ぐらつきはあるけど、大分安定してきた。まだ片手で押さえながらだけどもう少しだね。頑張れ息子。。。!👶

まとめ

ディップはゆるめに。
スプーンは本人が使えないなら大人が持って、大人の手を掴ませて子供のペースで食べさせてあげよう。
お座りは頑張れ🚩😃🚩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?