見出し画像

BLW16日目

今日のごはん🍚🍴

✔️鯖のトマトソース
→カットトマト、サバの水煮缶、マッシュルーム、醤油、赤ワイン。これらで作ったトマトソースと、具材のサバの身。

今日の息子👶

サバ缶でトマトソースのパスタのソースとサバを少々食べました。私のランチとしてつくったんですが、昨日の夕飯の残りを赤ワイン少し足して煮詰めてパスタソースに。
ソースなのでスプーンで口の前まで持っていき、あとは①身を乗り出して食いつくか、②私の手を取りスプーンを口まで運ぶか、③私の手からスプーンを奪い取り口に入れるか口以外にばらまくかの三択でした。
とりあえずばらまかれそうだったのでビビって私がせっせと口まで運ぶというまさかの④という選択肢になりました😇
無表情で食べてたので好きかどうかは謎だけど、嫌いではなさそう。すごく嫌いなのが今のところなくてたすかるわー😌
しかしBLWの特徴は手づかみ食べと、大人の食べ物を一緒に食べる、という2つの特徴があるのに、手づかみを最近やってないなー。
手づかみは、手指を動かして発達を促す目的があるから日々やった方がいいんですよ。皆さんはやりましょう🤪

まとめ

スプーン食べもいいけど、手づかみもね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?