さようなら花鳥風月ライブをみて

ニューヨークのYouTubeチャンネルで発覚した、吉本神保町花月で起きている問題を取り上げたライブ「さようなら花鳥風月ライブ」を見ました。

このライブには沢山の若手芸人たちが出演し、先輩に対する態度が悪いことや若手が挨拶しないこと、ランクによって対応が違うなど、ニューヨークのYouTubeで明らかになった問題について議論し合うライブでした。

YouTubeの前情報しか無く、ライブに出演した若手芸人の方をほとんど知らない状態で見たのですが、みなさんびっくりするぐらい面白かったです!

令和ロマンの2人がチョコと一万円で許してもらおうとしたところや素敵じゃないかの暴露話が聞けたとこやナイチンゲールダンスの中野さんがボケを入れてくるところやそいそ〜すとまんぷくユナイテッドがくだりをしまくるところなど上げきれないくらい面白い箇所がたくさんありました。

感染対策にも気をつけていて、換気の時間があったり、mcの屋敷さんが舞台に上がる人を制限したりしていて、編集できない生の舞台の大変さもあると思いますが、最後はザ・シーツの瀬尾さんの歌で綺麗に締めて、大満足のライブでした!

コロナが明けたら劇場にもいきたいし、ライブの配信は終わりましたが、YouTubeには神保町の問題を取り上げた動画が残っているので、まだ見てない人にはオススメです!

読んでくれてありがとうございます。
なかやま なおき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?