dear diary 20240422

萎えるだけだからやめておけばいいのに計算してみた。

28年から、妊娠期授乳期ざっくり合計約3年を引いて25年。
かける12回/年、かける7日。

2100日。
いままで血祭りに苦しんだ日数。

さらにPMS期間も入れたら、4200日苦しい日を生きなければならなかった。
0歳からの今までの人生の30%を苦しいが占めているらしい。

うんざりしてしまうのも仕方ないな。
子どもを数人産むために、なかには子どもを産みたくないひともいるのに、
有無を言わせず人生の三分の一はしんどい日であることを強いられているんだから。

腰が痛いしイライラするし腹は雑巾絞りみたいに痛いしフラフラするし眠くて眠くてたまらんしお腹下るし腹減ってるのに何も食いたくないし皿割りたいし殺傷能力高まってるから話しかけられたくないし
ハルマゲドンこないならあたしが起こしてやろうか?んあ?って感じ。

あぁ毒にしかならない計算をしてしまったもんだ。
大人しく鉄分入り飲むヨーグルトでも飲んで、猫のぬいぐるみ撫でながら毛布の中で丸まっておけばいいものを。
もうこのイライラは何でも拭えん。。
この勢いで実家に討ち入りしませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?