dear diary 20240427

嘘ばかりの世界で
嘘みたいな本当を両手に抱えて
まじりあうように

気づいた嘘も本当にしてしまえばいい
自分が本当だと思えばそれは本当になる
本当だねって笑え
も゙う抗う力がなければ本当にして笑え
笑えなければ退室するしかないね

やさしく美しく本当できれい
それだけで成り立つ世界で生きたかった
そんなものはね夢の中にもないよ
ある(仮)としたらヘンテコな宗教のなかだけかな
どこにもないものを探したってしょうがない
でもきっとその中でしかわたしはわたしとして居られない

ああそうか、架空のなかで生きてるからわたしは架空でしかなかったんだ
自分を探しても見つからないわけで。

やさしく美しく本当できれいな無の世界
そこにいるのは透明な
本当じゃないけど嘘でもない
わたしがつくったわたしみたいでわたしかもしれない
わたしのめのなかにしかいない、誰か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?