見出し画像

2022/8/30

体育館の日に行ってました。
推し活するぞ〜っていうのと、着ぐるみ制作に区切りをつけたかったからです。
見て回るのに必死で写真撮るの忘れてたからほとんど写真ないから再現した。

開会前は、会場全体に少し重い空気が張り詰めていて、いろんな人たちの緊張感が伝わってきたような気がする。実際、そうだったのかは知らない。
開会後は、空気が解れていきライブの頃には、熱気に満ちていた。
いつのまにか隣におんつなさんがいた。

初めて会場で着替えるのは難しくて、着替えに手こずってて、ライブはほぼ全部見逃してしまい、推し活的なことは実は何もできなくて、しょぼんとしてた。誰か動画撮ってないかな。

初めて着ぐるみで初めて着ぐるみイベントってなるとどっちも何して良いかわかんなくて右往左往。
はじめて出ていった時もぼのぼのみたいな汗が出てたと思う

ひろい、おおい、こわいだス

いつもイベントって1人で行っちゃうもんだから、直前で気づいたんだけど、人と一緒に来ないと写真撮ってもらえないじゃん・・・。
どうしよ誰か知り合いを探さなきゃ・・・と思いながら会場入ろうとしたらスタッフさんに外に連れ出されて写真撮ってもらった!

話しかけられてビビりちらかした

緊張がほぐれた。

メンバーを生で見れたり、ぴざぱんにあえたり、他にもかわいい子いっぱいいて気持ちがふわふわしていた。
撮影に使った小物や衣装、全てがクオリティ高くてビビり散らかしていた。叶うことなら衣装作り教わりたい。
これが着ぐるみ...。

こういうイベントというか、着ぐるみそのものに興味持ったのもアイドルする前のポちゃとアメティスとアルファくんがグリーティングしてくれたおかげで、そこから作り始めてようやくの初出しが2人のいるイベントだったのはなんとなくだけど、明確な区切りのように感じることができた。

作って発表することが目標だったから、目標を達成した今、何も残ってないです。
でも、憑き物が一つ落ちた気がします。

せっかく作ったから何かに使いたい。面白いことが思いつかない。アニメーションやイラストならやりたいことたくさんある。いまAE勉強してるんだから、利用しない手はないんですけどね。


これで感想(?)は終わりですが最後に一つだけ

恵まれた機会や縁、制作に協力してくれた方や、プロ体の活動・作品のお陰で、着ぐるみ作ったり、blender勉強したら、AEを覚えたり・・・。いま僕が色んなことできるようになったのも周りの方のおかげです。
ありがとうございました。
感謝しても仕切れないです。

こういうのすげ〜恥ずかしいので、おわり

親の顔より見た写真

よく考えたら、成果物を乗せるべきですね。今まで見てくれた人のためにも
下の写真です。なぜかセンシティブだと言われました。衣装着てるからですかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?